テイルズオブベルセリアTales of Berseriaやっています

f:id:ttta_ro:20170613223035j:plain

 

PS4でベスト版が出たので買ってやっています。テイルズオブベルセリアですね。正直テイルズシリーズはあんまりやったことないので、そこまで思い入れがないのですがなんとなくCMのアニメーションが気になっていたのです。

 

テイルズシリーズは、テイルズオブジアビス以来なんですけど、アビスも実はそんなに覚えてなかったりします。なんとなくいい話だったかな?くらいの思い出。

 

なので、システム面でこんなに違う!というのを説明できないのですが、なんとなくテイルズオブベルセリアは小難しくなってるかな?という印象です。まだまだ序盤ですが、適当にボタンおしてるだけで勝ててるので難易度は低いんでしょうけどね。

 

ストーリーは同じくはじめの方なのでまだ語れるレベルではありませんが、まぁまぁおもしろいです。どんな展開になるのかな?と興味をひかれるので、このままの勢いでクリアまでいけそうですね。

 

いまのところこのテイルズオブベルセリアの不満点としてはスクリーンショットが取れないことでしょうか。日記を書くのにスクリーンショットを取れないとかなーり不便ですよね。スクショが取れないということは、メーカーが規制しているということですから、著作権的にもあれですし。

 

とくに昨今のSNS時代において、スクショを撮って拡散というのはかなり宣伝効果がおおきいはずなのに、それを許していないというのは…。メーカーがそういう方針なんだから仕方ないんですがね。

 

というわけで、テイルズオブベルセリアの記事に関しては遠目からの写真(笑)になりそうです。