テイルズオブベルセリアTales of Berseria途中経過

どうもー、taro-です。

色々忙しい中、ちまちまとテイルズオブベルセリアを進めております。

 

テイルズオブベルセリアの途中経過感想など

 

f:id:ttta_ro:20170621200503j:plain

 

だいたい20時間くらいプレイしたでしょうか。

 

感覚的には半分くらいまで来たかなぁ?くらいの印象です。というのも、テイルズオブベルセリアのボスらしいボスが出て来てないように思えますし、なによりレベルが30くらいですので。だいたい50くらいですもんね、クリアするのって(なんとなく感覚ですけど)。

 

肝心の中身ですが、結構面白くなってきました。

 

というのも、この手のゲームが面白くなるかどうかって、個人的には主人公たちに感情移入が出来るかどうかだと思うんですよ。最初の写真で紹介しましたけど、あーいったドラマ仕立て部分がそこそこ入ってくるのはもちろんなんですが、それとは別にちょくちょく仲間たちのミニ会話シーンが登場するんですね。

 

シリアスな内容だったり、コミカルな内容だったり、またそれによってキャラクターたちの背景がわかるような作りになっておりまして、感情移入バリバリ出来るんですよね。

 

本筋のストーリーが結構暗めなので、このミニ会話シーンが結構癒しだったりして。全体としてそこまで暗くならないのがいいですよね。

 

だんだんこいつらと別れるのが辛くなってくるかと思いますが、最後までやり遂げようかと思います。

 

スクリーンショット撮れました

 

そういえば前回の記事でスクリーンショットが取れない仕様である、と書きましたが、なぜか一部地域でその禁止事項が解除される場所がありました。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

f:id:ttta_ro:20170621201652j:plain

 

これがミニ会話シーンのスクショですね。コピーライトが入ってるので、バグではないと思います。

 

f:id:ttta_ro:20170621201733j:plain

 

あえてどこで撮れるとかは書きませんけど、やってる人はこれでわかるかな?探して見てくださいね。