中年ヌルゲーマーの忘備録

仕事の合間にしこしこやっているゲームを紹介しています。時々日常も。

ドラゴンクエスト11 PS4 世界が闇に包まれました

ドラゴンクエスト11のプレイ時間が30時間を超えました。先週は結構仕事が忙しくて、なかなかゲームが出来なかったんですよね。それにしてはプレイ時間稼げてるほうかとは思いますが、いい歳の社会人なのに…。

 

f:id:ttta_ro:20170814223149j:plain

 

この人、ちゃんと仕事してるのかな…。といった感じで、勇者とエマちゃんにも心配されてそうです。

 

(ここから下はネタバレしますんで宜しくお願いします)

 

さて、ドラゴンクエスト11の進捗具合といいますと、世界が闇に包まれたところまでは進みました。いやー、敵ながらホメロスはほんといけすかねぇな、と思ってたんですけど、やっぱり敵だったんですね。それにひきかえ、グレイグさんはかっこいいですね、男が惚れる男ですね。英雄なんて呼ばれちゃってさ。

 

勇者にむかって跪くシーンは男を感じましたね。オンラインゲームで壁役やるときはグレイグってつけることにしますよ。つけないけど。

 

f:id:ttta_ro:20170814223731j:plain

 

デルカダールの王様も喜んでおります。ドラクエといえば、最初に城に行って200円くらいと銅のつるぎくれるのが定番なのに、いきなり捕まっちゃったスタートからしたら、感慨深いですよね。操られてって、ねぇ…。

 

まだレベル35くらいなので、クリアまではもう少しかかりそうですね。さーて、盆休みなのでまた再開しよっと。