ドラゴンクエスト11 PS4 ウルノーガ倒しました

発売日からやってるPS4 ドラゴンクエスト11ですが、ようやく魔王ウルノーガを倒しました。一応エンディングを見ましたので、クリアということになるのでしょうか。とはいえ、the endの後にto be continuedと出たのでどうやらもう少しだけ続きそうです。

 

f:id:ttta_ro:20170821215042j:plain

 

これを思い出しました。ちょうど鳥山明作画ですしね。

 

ラスボス倒したあとの裏ボスっていう流れはドラクエでは定番ですしねぇ。勇者の星ってなんだったのか、よくわからなかったのでこれに対する伏線の回収もできるのか?期待大です。

 

f:id:ttta_ro:20170821215342j:plain

 

勇者の剣を作るのも結構長い道のりでしたね。

 

一応第一段階クリア時のデータを書いておきます。

 

クリア時間:50時間強

クリアレベル:55

 

こんな感じでした。魔王の城に最初47レベルくらいで飛び込んだんですが、ガリンガにボコられて初めて全滅しました。結局ガリンガを倒せたのが52だったかな。ヒノノギ火山でメタルハンドを狩まくってレベル上げてました。

 

パーティーはマルティナ、勇者、ロウ、セーニャで挑みました。回復役が三人もいるので結構楽勝でしたね。マルティナよりは、グレイグ使った方がもっと楽だったかもしれませんねぇ。呪文使えないからね、マルティナ…。

 

賢者の聖水をマルティナに持たせてガブ飲みさせながら、ロウとセーニャに回復させながら、勇者のギガスラッシュでボコボコにしてました。マルティナは全体攻撃が弱いので、二体は結構厳しいんですよね。主にMPの回復に徹してましたねぇ。

 

さてさて、このあとどんな展開が待っているのか。もう少しドラクエ11を楽しみたいと思います。