龍が如く 極2 発売だそうですね!

龍が如く極み2の発売が決まったようですね!

 

ryu-ga-gotoku.com

 

私の龍が如くシリーズの遍歴は、PS3龍が如く3からでして、龍が如く2はまだプレイしたことがなかったんですね。龍が如く1は極という形でリメイクしてくれてたので、極2をプレイすることでようやく桐生一馬の全シリーズをプレイしたことになるわけです。

 

私が龍が如くにハマっていたのは、もちろん脇役達の魅力溢れる個性的なキャラクターもありましたけども、やはり桐生一馬という主人公の魅力がタイトルが出るたびに購入に走ってしまう原動力になっていたんだと思いますね。私のように現実にグラグラ揺り動かされて、信念を曲げてしまう男からすると、桐生一馬みたいに一本信念が通った男に憧れちゃいますもんね。

 

そんな桐生一馬伝説はとりあえず龍が如く6で一区切り。

 

時を同じくして、龍が如く新章の発表もありました。こちらはとりあえず据え置き型ではなく、スマホ版でまずは始動するとのこと。テキストベースのストーリーを見ましたが、なかなか面白そうです。タイトルは龍が如く ONLINE。どんな感じになるのか、こちらも楽しみですね。

 

ryu-ga-gotoku-online.jp

 

新主人公 春日一番は桐生一馬を超えられるのか?来年が待ち遠しいなぁ。