中年ヌルゲーマーの忘備録

仕事の合間にしこしこやっているゲームを紹介しています。時々日常も。

Horizon zero dawn 始めました PS4

どうもー、taro-です。

 

前回の記事で、よるのないくに2でもやろうかな?なんて書いてましたけど、あまりにも評判が宜しくないのと、ゲオで買うのがちょっと恥ずかしかったのでやめてしまいました。自意識過剰過ぎるかとはおもいますが、百合系のパッケージを持っていくのはAVをレンタルするよりも気まずい感じすよね。

 

というわけで、逆にめちゃくちゃ評判のいいHorizon zero dawnを買いました。

 

f:id:ttta_ro:20170913222304j:plain

 

画像が綺麗です。

 

どんな話かというと、部族の中で異端児として扱われているアーロイが自分の母親を知るべく奔走する話、だと思われます。まだ1時間くらいしかやってないので、それくらいしかわかりませんw

 

で、この世界観が、機械の恐竜や動物が現代の生身の獰猛な動物のような存在で、人間達はあまり文明が発達しておらず、弓で戦うというスタイル。主人公のアーロイは機械生命体の弱点を看破するスカウター的なものを持っていて、それで仕留めていくって感じでしょうか。

 

ちょっとやった感じだと、ダークソウルみたいな超絶死逃ゲーよりはかなりとっつきやすいです。まぁ、やってくうちにやっぱり難しいわ!ってなるかもしれませんが…。でも仁王やたっときも序盤で死にまくったし、ダークソウルも同じく、そういった意味では多分そこまで難しくないんじゃないかなぁと思うんですけどね。

 

f:id:ttta_ro:20170913223603j:plain

 

あとはアーロイに感情移入できるかどうか!?とりあえず今の所まだ下馬評通り、ゴリラ顔だな!というのは納得しているところでありますね!