ゲーム専用の机が欲しい…

どうもtaro-です。三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はわりとゲームな日々でした。家の用事を済ませた後は、ビール片手にゲーム、ゲーム、ゲーム!こんな生活を許してくれる嫁には感謝しかありませんね。

 

ウィッチャー3は結構いい感じで進んでいますが、まだまだ終わる感じがしないのでやはり90時間くらいはプレイすることになるのかなぁ。このゲームも総プレイ時間がセーブデータに表示されてないので、どれくらいやってるか判断できないんですけどね。クエストが多いので、飽きずにやっておりますわ。

 

さて、そんななかですが、私のゲームプレイ環境を晒してみようと思います。

 

f:id:ttta_ro:20171105185106j:plain

 

よくある家庭のリビングでのプレイ風景かとは思いますが。

 

私は床に直座りで、画面近めに座ってプレイするのが好きです。あまり遠いと見えづらいんで。

 

20数年間この態勢でゲームをプレイしてきたわけですが、最近腰に結構くるようになってきまして、長時間プレイが疲れるようになってきました(できないわけではない)。

 

なので、あまりやってこなかったのですが、椅子に座ってのプレイをしたいなぁなんて思ってるところなんですよね。実家にいる頃に、デスクトップパソコンでゲームをやってとき以来の願望です。そのときは、まだ小学生の時に使っていた学習机にパソコンを置いているスタイルだったので、スタイリッシュではなかったので、大人になったことだし、そこもこだわって構築したいと、そんな風に思ってます。

 

早速リサーチしてみると、結構ゲーム環境の特集とか、それに特化した製品なんてのもあるんですね。

 

 

こんなサイトとか。

 

 

こんなまとめサイトとかもあったりする。

 

しかし、この1個目のサイトにある寝ながらゲーム机最高だなぁ…。これいいなぁ…。

 

f:id:ttta_ro:20171105190117j:plain

 

まぁでも無難に、

 

f:id:ttta_ro:20171105190208j:plain

 

こんな感じの方がいいかな。

 

とはいえ、10万もかけて机周りを構築するのは現状厳しいので、2、3年はこのスタイルが続きそうかな。