サマーレッスン 宮本ひかり Playstation VR 始めました

ども!taro-です!

 

ウィッチャー3を絶賛プレイ中ですが、最近寝不足で3D酔いが激しく襲ってくる関係から、息抜きにサマーレッスン 宮本ひかりを購入して見ました。

 

というのも、せっかくPlaystation VRを購入したのに、V!勇者のくせになまいきだRをプレイしていこう全然使ってないので(正確には動画視聴には使っていますが…)、VRゲームを購入したという経緯です。

 

3D酔いが激しいくせにVRのゲームを息抜きとはこれいかに、といった感じですが。

 

f:id:ttta_ro:20171115231722j:plain

 

少しやった感じですが、7日間の家庭教師で教え子を育てるというゲームっぽいです。なので、V!勇者のくせになまいきだRもそうでしたけども、30時間程度でなんとなくコンプリートできるのかな?といった印象でした。

 

さて、そんなサマーレッスンですが、やはりこのPlaystation VRの現実感というか、没入感は半端ないですね。まるでそこに女子高生がいるような感覚にすら陥る、とんでもないゲームでした。

 

f:id:ttta_ro:20171115232022j:plain

 

これ、CGでのっぺりしていますが、VRゴーグルを装着すると、本当にリアルに感じられます。行くところまで行ったら、本当に現実に帰ってこれなくなるんじゃなかろうか…。正直、この感覚を味わってしまうと、もっともっと、と欲しがってしまうんですよね。

 

アイドルマスター初音ミクなどの音楽系のVRゲームもリリースされているので、息抜きにそれらをプレイするのも面白いかもしれません。アイドルのコンサートやらは行ったことありませんが、これで目覚めてしまうかもしれませぬ…。それくらい破壊力があると、このPlaystaionVRには期待が広がりますな。

 

f:id:ttta_ro:20171115232459j:plain

 

海辺の喫茶店にいる感覚をぜひ味わってほしいですね。2980円なので、そこまで懐は痛まない、かな?DLCがあるので、フルコンテンツを味わおうとすると9000円くらいしちゃいますけど。そこまでかけるかは、これからの展開次第かなー。

 

では、また。