ウィッチャー3 60時間ほどプレイ なかなか進まない…

長時間プレイ必須なウィッチャー3

 

どうもtaro-です。

 

今日もゲラルトさんは女を抱いてます。

 

f:id:ttta_ro:20171126221214j:plain

 

言い寄って来る女が結構いるので、ゲラルトさんモテモテです。いいなぁ。かっこいいですもんね。

 

さて、ウィッチャー3ですが、プレイ時間の表記がないと思っていたのですが、キャクター画面でRボタン押したら出てきました。いまのところ60時間プレイしてました。うーん、物語的に中盤過ぎたあたりかなぁって感じですが、まだまだ先は長そうです。

 

というか、地図上の?マークがめちゃくちゃ残ってるんですよね。これ全部回ると大変だなぁ。

 

f:id:ttta_ro:20171126222238j:plain

 

そしてゲラルトさん、トロールの扱いが抜群にうまい。なんでなんでしょね?

 

ウィッチャー3のこれまであれこれ

 

さて、ケィアモルヘンまで来た段階での気になるポイント。

 

・シリ編がちょいちょいめんどくさい

 

このシリの話って、正直微妙じゃないですか?というのも、ゲームの都合上シリって絶対に死なないですよね。ということは、何をしてもシリ編の結末は変な方には行かないということです。

 

ムービーで済ますか、会話ベースでいいのではなかろうか?というのが中盤で感じた感想です。

 

・グウェント面白い

 

よく考えたらダメ出しばっかり書いてたので、あれなんですが別に全体的につまらないわけじゃなくてですね、面白いのでちょっとしたところが、「あーおしいのにな!」ということが言いたいというのをご理解いただきたい。

 

そういったわけで、グウェントは結構面白いです。結構強いカードも揃って来たので、戦略もだいたい決まってきました。敵も強いカードを繰り出して来るようになってきたんですが、なんとか渡り合えてるのは面白いところですね。引きが悪いと負けちゃうのは仕方ない感じも。運も実力のうちですねぇ。

 

次はクリアしたら報告したいですねー。