ウィッチャー3 DLC 血塗られた美酒終わりました。

面白かったぞ!ウィッチャーDLC

 

ウィッチャー3DLCの無常なる心、血塗られた美酒、2つともクリアしました。ネタバレ多少あります。

 

f:id:ttta_ro:20180114191115j:plain

無常なる心、クリア

 

f:id:ttta_ro:20180114191141j:plain

血塗られた美酒、クリア

 

というわけで、どうにかこうにか一通りウィッチャー3を楽しむことができました。

 

メインも面白かったけど、DLCもかなーり面白かったです。DLCの中のサブストーリーなんかもあって、あぁ、クリアしちゃったけどあのゲラルトが帰って来たな、なんてしみじみ思いましたね。

 

吸血鬼最高!(笑)

 

龍が如く極2をやったあとだったので、操作のモタモタしたところが感じられましたけどもストーリーが面白くてグイグイ進めちゃいましたね。特に血塗られた美酒の方はほんとよかったです。ただ、選択肢を間違えたみたいで、ラストで姉妹が死んじゃいました…。何が正解かはわかりませんが、少なくとも途中までは多分よかったんだと思うんだよなー。おそらく最後の面会の時にちょっと冷たくしすぎたのか…?まぁリセットするのもあれですし、最初からやるのもちょっとめんどくさいので適当にググって調べてみようかと思いますがね。

 

f:id:ttta_ro:20180114191813j:plain

 

おとぎ話の国のシナリオはよかったですねー。ジャックの豆の木や、ラプンツェルの話とか、三匹の子豚とか赤ずきんちゃんとか、いろいろ昔話の人間がダークな感じで出て来ます(笑)ジョークがきいてて良いです。

 

あと、テンションアゲアゲだったところが、上級吸血鬼が二人仲間になって戦ってくれるエリアがあるんですけど心強さ半端じゃなかったっす(笑)。いうてもゲラルトもかなり強くなってたんですけど、足元にも及ばないくらいの無双っぷりでしたね。

 

f:id:ttta_ro:20180114192532j:plain

 

血塗られた美酒から追加されたトゥサンエリアですが、情景がほんと綺麗で馬で走ってるだけでも気持ちよくなれました。

 

最後に、シリをぶち込んでくれたのはいい判断だったと思いますね!これでようやくウィッチャー3から卒業できそうです。てか、3で完結編じゃなくて続編だしてくれないかなー。

 

DLC全部入りのコンプリート版です。お得。