30時間プレイのモンスターハンターワールドは

久しぶりです、タローです。

 

f:id:ttta_ro:20180304222100j:plain

 

モンスタハンターワールド、楽しんでますか!?

 

わたしは正直あまり楽しんでません…。というのも、プレイ時間を捻出出来てません(涙)

 

やっている人はわかると思いますが、ゾラマグダラオスをなんとか倒したくらいまでしか進んでません。おい、前回の更新から一ヶ月くらいたってるのにどういうこった??

 

そんなわけで、週末に時間の取れるときになんとかまとめてやってる感じです。

 

シリーズやってない人も、復帰組も楽しめる

 

前回からあまりプレイ時間が増えてませんが、30時間はやったかな?前回も書きましたけど、やっぱりお初の人にやりやすいゲームとして出来上がってると思います。

 

倒した敵から取れる素材から作ったアイテムで、次の敵に挑めるくらい強くなれたりするので、ちょっと頑張れば倒せそうな作りとか。登録しておくと、勝手に調合されてアイテムを作っておいてくれるシステムとか。前回も書きましたけど、ピッケルや虫取り網がいらなくなった作りとか。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

マルチはやってないのでわからないんですが、シングルはそこまで難易度が高く無いんじゃなかろうか?と思います。

 

モンスター同士が勝手に戦ってくれたり、オトモが結構活躍してくれたり(的になったり回復してくれたり)。マルチやる必要が下位〜上位の前半にかけての印象ですけどね。

 

ストーリーも結構面白いです。まぁ引き込まれてどんどんやり進めていきたい感じではないですが、今日もちょっとだけモンハンやってみようって気にはなりますからね。

 

f:id:ttta_ro:20180304223801j:plain

 

今後は

シングルはクリアするくらいまでは進めたいところですね。はてさて時間がとれるかどうか。3月8日には北斗が如くも発売するし、一体どうしたらいいんだ。三国無双8もやってみたいんだよなー。大人ってほんと辛いね。

 

ガチ勢が怖くてマルチはやってませんが、ゆるい感じでならやりたいところ。興味があれば声かけてくれればありがたいです。