三国志13withパワーアップキット 威名:商人プレイ②

名無太郎の商人プレイもとうとう最終回。

 

はっきり言って、豪商になってしまうとその後の三国志13パワーアップキットのプレイはクリアだけを目指すならめちゃくちゃ楽です。

 

同士が仕事を頑張ってやりまくっている間、名無太郎はめちゃくちゃ暇なので前回の記事でも書いたように、朋友を作るために金にものを言わせて贈り物しまくって仲良くなりまくります。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

f:id:ttta_ro:20170511170825j:plain

 

↑こんな有力武将とも一か月もたたずに朋友になれちゃいます。(゚д゚)ウマー。

 

そしてこれをやりまくった結果がこちらです。

 

f:id:ttta_ro:20170511171214j:plain

 

もう友達百人出来るかな?状態です(笑)

 

もはや私も誰と友達になっているのか把握出来ません。こんなに気持ち悪い風貌なのにねぇ。金ってすごいねぇ。

 

能力的にもこんな感じになりました。

 

f:id:ttta_ro:20170511171153j:plain

 

ちなみに初期状態がこちらです。

 

f:id:ttta_ro:20170507202908j:plain

 

特技がえらいことになってますね。まさに友達の力は私の力。お前のものは俺のものですね。

 

 そして仕事を人に任せてやることをやっている名無太郎さん。

 

f:id:ttta_ro:20170511175027j:plain

 

子供もこんなに大きくなりました。

 

f:id:ttta_ro:20170511175346j:plain

 

実際には三人くらい子供がいます。全員異母兄弟です。現代日本ではあんまり考えられないですねぇ。三国志13パワーアップキットからの仕様なのかはわからないです。

 

勝手にすくすくと金が貯まっていったので、最終的に、

 

f:id:ttta_ro:20170511175543j:plain

 

白龍まで上り詰めました。全ては同士の皆様のおかげです。

ちなみに白龍まで威名が上がると全ての命令が規格外になりますのでさらに進みが早くなります。2000円の名品が5000円くらいで売れるようになります。すごすぎ。

 

そんなわけで、

 

f:id:ttta_ro:20170511180525j:plain

 

天下一達成いたしました。ありがとうございます。難易度を初心者にしてるからか、途中から作業ゲーと化してました。

 

f:id:ttta_ro:20170511180638j:plain

 

金さえあればなんでも出来るということでしょうかね。

 

f:id:ttta_ro:20170511180724j:plain

 

そんなわけで名無太郎の人生は幕を下ろしましたとさ。

 

威名のおかげで雑魚でも簡単に天下を取れるようになってしまったようですね。三国志13パワーアップキット大丈夫か?

 

次は官吏系でやってみようかと思っています。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp