イオンレイクタウンのモンハンカフェ(CAPCOM CAFE)に行ってきた。

三国志13もちょこちょこやっていて、ちょっと時間があいたのでレイクタウンにショッピングに行ってきました。

 

そしたら、いつのまにかCAPCOM CAFEとかいうのがKAZEに出来ていまして、興味津々で入店してみました。外から見ると明らかにモンハンカフェでしたけども。

 

CAPCOM CAFEはファンの為のもの

 

店内にはモンハンのぬいぐるみがそこかしこに置いてあって、モンハン好きの女子にはかなりウケがよさそうでした。私はそこまでキャラクターものに興味がないので、そうでもなかったのですが、周りのお客さんは結構パシャパシャ取ってましたね。

 

f:id:ttta_ro:20170514214253j:plain

 

コーヒーが飲みたかったので頼んでみたのですが、可愛いキャラクターが施されていました。ちなみに700円です。

 

相方は回復薬という名のキウイジュースを飲んでました。700円です。基本的にライセンスが乗ってるからかちょっとずつ他よりも高い印象です。

 

 

f:id:ttta_ro:20170514214301j:plain

 

タル爆弾バーニャカウダーです。ちょっと食べちゃったので、中身が減っていますが実際にはもう少し入ってます。が、正直味は微妙でした。新鮮さも足りないし、まぁこんなもんか?という感想です。

 

モンハンカフェ、ファン以外は微妙かも?

他にもミニサイズのこんがり肉なんかもあって、周りの人が頼んでいたのですが正直成人男性が満足できるものではありませんでした。あくまで、ファンがゲームの世界の擬似アイテムを愛でて楽しむ場所であり、それ以外はターゲットにしていないという感じです。

 

しかし、そんな感じなのでお客さんも少なめです。どうしても休憩したい時にはもしかしたらありかもしれないんですね。