スーパーロボット大戦Ⅴ クリア レビュー

スーパーロボット大戦Ⅴ、1週目クリアしました。ネタバレ多少含みますよー。

 

最初のレビューにも書きましたけども、難易度が低いです。といっても、ハードモードを解放したわけじゃないので、もしかしたらそちらは結構難しいのかもしれませんが。

 

 

 

簡単なの最初だけかなーと思っていたんですが、最後までほぼ同じような難易度であっけなくクリアできました。最後2ステージくらいがちょっと大変?かな?って感じです。んー、いや、そうでもないか。結局6機同時に倒せ!とかそういう指令がメンドくさかっただけで、敵自体は弱かったもんなぁ。

 

最終的には主人公の機体と、アンジュ、刹那のほぼ三体で敵を蹂躙していけました。昔のスーパーロボット大戦は精神コマンドの覚醒を使わないと2回行動できませんでしたけど、EXアクションのマルチアクションを使うと、敵を撃破すれば2回行動出来るのでこれがめちゃくちゃ強力。精神ポイントを温存して2回行動出来るわけですからね。

 

単騎で敵の中に突っ込ませて、反撃でボコボコ倒していける様はめちゃくちゃ爽快です。やっぱり好きなキャラクターを育ててこそ、スーパーロボット大戦ですよね。主人公の後継機はスピードタイプを選びました。全然当たらなーい、最高!

 

で、今は2週目に取り掛かってるんですけど、今度はスーパーロボットルートをやってます。そしたら、こっちはなんかもっと簡単だった…。マジンガーZERO強すぎじゃない??マジンエンペラーとセットで敵をボコボコにしております。

 

どうやら2週目はエンディングも違うようなので、それを目指してがんばっております。