スーパーロボット大戦Ⅴ 2週目もクリア

どうも(ta)ro-です。

 

そういえば、ドラゴンクエスト11をやる前に、なんとかスーパーロボット対戦Vの2週目をクリアしました。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

散々買いてますが、ヌルいはヌルいので、2週目ともなるともっとヌルいです。ほんと自分の好きなキャラクターだけに特化してガンガン進めることができました。ダークソウルとかやったあとだと、無双感がたまりませんな。ちなみに2週目はマジンガーZEROと兜甲児に全てを振りまくって、敵をほぼ一撃で屠るというプレイをしてました。うーん、つまらんね。

 

とはいえ、最後のマップで出てくるアーケイディア25機編成はさすがに鼻血が出そうでしたけどね。なとか誰も死なずにクリアできました。もう少し、効果的に攻撃すれば、かなりの数の味方機が減らされてたと思うんですけどね。そこがヌルいところ。

 

総司と千歳のダブル主人公なので、両方プレイしたらもうやることはないかと思いますが、どちらの主人公を選んでも、ナインとの関係が結構いい味を出していたので楽しめました。どちらかというと、総司でやったほうが感情移入できたかなぁ。千歳のポジションが純粋なパイロットじゃないってのがちょっとね、といったところ。

 

さーて、心置きなくドラクエ11をやりますよー!