パズル&ドラゴンズを惰性でやってます

どうも、taroです。

 

仕事が忙しくなるとゲームやる時間が本当になくなるのが辛いところですよね。まぁ仕方ないんですけど。更新がストップするのは大抵そんな理由です。できるだけ毎日更新したいんだけどなぁ。

 

そんなわけで、ドラクエをクリアしてからは新しいゲームに着手できずにおります。一応物色中なのですが、何をやろうかなと。龍が如く極2はやるとして、12月発売なのでまだまだ時間があります。最近出た新作だと、よるのない国2が気になるか?うーんでも、あんまりCGの完成度がねぇ。日本のゲームだとFF15とかダークソウルシリーズとか、海外だとホライゾンとかFPSとかのゲームのクオリティを知っちゃってるからどうにも手を出しづらいというかなんというか。

 

ドラゴンクエスト11も、結局PS4にしといてよかったなぁと思いますもんね。

 

とりあえず、そんなことを考えながらパズル&ドラゴンズをやっています。かれこれ、5年もやってるんですよね。しかも無課金で。最近は正直ログインして、魔法石がもらえるクエストをちょろっとしかやってないんで、本当にやってる感はありまえせんが、これほど長く続けてるゲームはいままでなかったかなぁ。

 

最近作ったキャラクターでいうと、

 

f:id:ttta_ro:20170910220032j:plain

 

転生劉備。結構頑張った。転生シリーズは仮面がいっぱい必要だから大変ですよね。システムが色々変わっているので、正直私のパーティーはだいぶ化石感があります。

 

f:id:ttta_ro:20170910220135j:plain

 

なにせ、未だに赤ソニアがメインですからね。どないやねんと。結構いいキャラクター持ってるんですけど、新しいパーティー作るのがめんどくさくてねぇ。

 

そのうちパーティーも晒して見たいと思います。