horizon zero dawn いきなり難しくなった…

どうもー、taro-です。

 

しこしことhorizon zero dawnをやり続け、現在レベル34までいきました。感覚的には、ドラクエで言うところの50くらいのイメージです(わかるかな)。

 

サクサクと進めていたわけですが、カージャを超えたあたりからめちゃくちゃ難しくなりました。というか、空飛ぶ敵に全然対応出来ず、先に回復が底をつく機会がめちゃくちゃ多くなっちゃったんですよね。

 

ちょうど、2個目の狩場も登場し、うまくクリア出来ずにもがきまくりましたねー。

 

f:id:ttta_ro:20170920224348j:plain

 

このころは良かった…。

 

まぁ、結局はプレイヤースキルによるものなので、ヒットアンドアウェーを繰り返し、レベルを上げて挑んでなんとか先に進めてる感じです。あとは、ロープキャスターがめちゃくちゃ使えることがわかったので使いまくりでした。動きを止めるって大事ですね!

 

f:id:ttta_ro:20170920225516j:plain

 

あとは、フォトモードがあることに気づき、変なポーズを取らせてスクショを撮るのをちらほらやっております。お茶目なアーロイさん。

 

f:id:ttta_ro:20170920225629j:plain

 

レッドモウを倒した時(倒す前かな?)のツーショット。なかなかハードな戦いでした。…いや、そうでもなかったかな。

 

さてさて、クリアまであともうちょっとかな?という感じがしてるんですけどどうでしょうか?がんばろー。