horizon zero dawn レベル50に到達!

horizon zero dawn!レベル50に到達!レベルマックスです。

 

しかし、スキルはまだ全開放ならず…っ!

 

エストクリアしていくと、ボーナスでスキルポイントもらえますが、それがないと完全にスキルを上げられないんですね。とはいえ、ほぼほぼ必要なものは上げたので、特に必要ないっちゃ必要ないんですけど。

 

進行状況といえば、あと一歩でクリアってところまで来ている感じですね。アーロイの出生の秘密が解明され、ハデスをどうにかするのだ!というところまで来ましたので。

 

サブクエストも結構消化したのですが、プレイが進むにつれ、自分のスキルが上がるにつれ、消化試合的な感じが出て来て、最初はしっかり登場人物を観察していたのですが、後半はなんとなく飛ばしてクリアしてしまっております。

 

f:id:ttta_ro:20170925225801j:plain

 

とはいえ、ウーシッドのクエストはなかなか感慨深いものがありましたなぁ。アーロイの最初の試練のとき襲われたのを思い出しました。そのときに比べたら、成長したなぁ、……俺。

 

f:id:ttta_ro:20170925230127j:plain

 

だんだん、アーロイの顔も愛おしくなって来ました。そろそろお別れかーと思うと、なかなか先に進むのが辛いような、そうでもないような。ストーリー系のゲームをやると、やっぱりどんな駄作でも一緒に進んで来たキャラクター達には愛着が湧くもんですね。

 

f:id:ttta_ro:20170925230255j:plain

 

ディズニーランド的なホログラムも後半はバンバン出て来て、プレイ時間を奪っていきます。さながら映画を見ているようです。ほんと、物語と登場人物が頭に加齢によって頭に入ってこなくなりつつあるのが辛いところ。35過ぎるとプレイメモ必須です。

 

f:id:ttta_ro:20170925230426j:plain

 

クリアまでもう一踏ん張り!ですね。