ウィッチャー3 ワイルドハント 始めました PS4

f:id:ttta_ro:20171029224755j:plain

 

どうも、taro-です。

 

ウィッチャー3 ワイルドハント 始めました。今頃かよ、といったところですが、やりたいゲームが怒涛のごとく発売しているので、良作、名作といったゲームも優先順位によっちゃ後回しにせざるを得ないんですよねぇ…。

 

まぁそんなわけで、ウィッチャー3ワイルドハントを購入したんですが、ゲームオブザイヤーエディションなんつーもんが発売していてこれがかなりお得な感じ。

 

DLCを2つも内包していて、あとから買ってよかったなぁという最高のパターンですね。

 

で、このウィッチャー3なんですが、改めて説明する必要もないとは思いますが、オープンワールドを縦横無尽に動き回り、敵をバッタバッタと倒すゲーム、といっちゃ身も蓋もありませんが…。まぁざっくりいうとそんな感じです。

 

ウィッチャー3というからには、前作前々作もあったわけなんですけど、私は未プレイです。なので、ウィッチャーって何かな?そんな方にもわかるように簡単に説明しますと。

 

ウィッチャーは人間と比べると驚異的な身体能力を持ち、魔法も操り、ときには錬金術なんかも使えちゃう。そんな存在のウィッチャーは、その能力を活かし魔物退治なんかしながら報酬をもらって生計を立てる存在らしいです。そんなウィッチャーのゲラルトというおっさんが主人公のゲームです。話を進めていくと、結構この人色々過去に色々やってきたみたいで、仲間なんかも存在します。

 

f:id:ttta_ro:20171029225955j:plain

 

お色気ムンムンの女魔術師イェネファーさん。

 

なんか色々あったみたいですが、プレイている感じではよくわかりません。ですが、前作前々作をやっていなくても、なんとなく信頼関係はできているんだな?というのがわかるような作りになっているので特に問題ないかと思います。

 

おそらくこのゲームも100時間くらいはプレイすることになりそうな予感がします。次のゲームを買うまでに終わるかな…。

 

このゲームは長くなりそうなので、ちょこちょこ更新して行きたいと思います。ま、単純なプレイ日記はこのゲームに関しては今更だと思うので割愛して行きたいところですけど。