ウィッチャー3 クリアしました DLCはまだ手付かず…

ウィッチャー3最高に良かった!

 

昨日龍が如く極2を購入したことは報告しましたが、じゃあ、ウィッチャー3はどうするのよ!?といった感じでした。

 

が、本日無事クリアしました。

 

f:id:ttta_ro:20171209152526j:plain

 

いやー、まだまだかかるかなーこれ、と思っていたのですが終盤戦は結構サクサクすすみましたね。ケィアモルヘンあたりで60時間くらいだったので、やっぱり90時間はかかるか?と覚悟しましたが、80時間での完走です。

 

どんでん返し、からのどんでん返しで、どんだけひっくり返るんじゃい!と終盤はそんな展開のオンパレード。まぁエンディングはうまくまとまってくれたので、よかったかなぁ。複数エンドがあると思うので、あと何回かはやらないとダメか。時間がない、けどね…。

 

題名にも書きましたが、DLCはまだ手付かずです。せっかくDLC込みのパッケージ版を買ったのでいずれはプレイするつもりです。しかし、Horaizon zero dawnもDLCあるし、困ったなぁレベルですよ。正直、操作性はHorizonの方がいいので、実はそっちが先にやりたかったりしますが。

 

最後に感想を

 

・ボリューム満点!やり込み要素満点!時間のある学生にはマジでオススメ!

・逆に忙しい社会人は全然進められなくて厳しいかも!理解力も低下しているので、物語がよくわからなくなる可能性大!

・シリ編いらね!なんて思ってましたけど間違いでした!あれがあるから最後に合流したあとも違和感なく進められました!

・操作性はあんまりよくないよ!結構イライラするところがあるので注意!特に斜面とか…。アイテム取るときとか…。泳いでる時とか…。

・うふふんシーンは「げへへ」と思いますが、単調です。まぁ、一般ゲームだからね、それは当たり前ですが。もうちょっと、こう、トリスさんとかとの絡みが、なんというか、ねっちこいのがみたかったっ…。

 

終盤は慣れちゃいましたが、割とバイオレンスシーンがふんだんにあるので、血とかグロいのが苦手な人はきついかもしれませんね。

 

まぁでも80時間費やしたゲームですので、やっぱり最後は愛着が湧きました。ゲラルトと別れるのがさみしいな〜。

 

f:id:ttta_ro:20171209153800j:plain

 

スピンオフで女魔術師編とか出たら日本人は買うと思う。結構魔法派手に使ってたしね。

 

それではー。