ゲオスーパーセール、今日(7/1)までですよ!

滑り込みでゲオに行ってきました

 

多分、テレビのCMでゲオスーパーセールがやっているのを確認したと思いますが、定かではありません…。私もよく読んでいる趣味:ゲームって言いたい!のもなこさんも記事にしていたので、もしかしたら、そっちの方が波及効果が高かったかもしれませんが…。

 

monak8-game.hatenablog.jp

 

モンハンやラチェット以降まだなんのゲームにも取り掛かっていなかったので、いっちょ物色しに行くか!ということで、その前にゲーム系のyoutubeをちらっと見てですね…。

 

ファミ通も一応毎週見てるんですけど、あんまりピンとこないんですよね雑誌って。RED DEAD REDENPTION2はちょっと気になりますが、1はあんまりのめり込まなかったんですよね。ヌルゲーマーには難しいのでね…。

 

 

北斗が如くとDetroitを購入!

 

f:id:ttta_ro:20180701135134j:plain

 

 

安いゲームを大量どか買い!と行きたい所だったんですが、どうせ買ってもなかなか出来ないし、棚の肥やしになってしまいますし、このゲームいつやるの?って言われちゃうし…、というわけで悩んで悩んでこの2本にしました。

 

ryu-ga-gotoku.com

 

www.jp.playstation.com

 

北斗が如くは、私が龍が如くファンのため、買いたい買いたいと思っていたゲームです。北斗の拳は私の世代どストライクか、2、3年上の世代がドンピシャなのかな?という感じですが、私は全然読んでません。

 

ですから、物語がどんなもんなのか全然知らないんですよね。ですから、北斗の拳オマージュの北斗が如くなら私もすんなりと入れるのではないか?という算段です。システム的にも、龍が如くのドラゴンエンジン使ってるらしいので、操作性も問題ないかなーと思っています。

 

で、デトロイトなんですけど。

 

これが結構方々で大絶賛を受けているみたいで、たしかファミ通でも一回くらい載ってたかな?映画みたいな綺麗なグラフィックで、こりゃやべーやつじゃねーか?と思っていました。駄目押しはゲオに行く前に見たyoutube動画で激推しされてたのがぐさっとささったというところでしょうかね。

 

www.youtube.com

 

結構見てます、けいじチャンネル(笑)

 

この動画でも紹介されてますが、ゴッド・オブ・ウォーも実は欲しくてですね、買いたかったんですが残念ながら売り切れてました。評判高いんでね、やっぱり売れちゃいますよね。

 

ちなみに、北斗が如くはセール対象商品でしたが、デトロイトはセール対象外です。ゴッド・オブ・ウォーはセール対象商品なんですけど、無いんですよ。あーぁ、行くの遅すぎたかー。

 

一応アマゾンの中古よりも安い価格になっているので、セールの意味はあるようです。お近くにお店がある方はゲオに行ってみたらいいのでは?3,400円の差なので、近くにゲオがない場合は交通費を考えると通販の方が安い場合もあるんですよね。ゲオの方が安いから、送料別で転売すれば…、なんて邪な考えも浮かびました。おそらくセドリやっている人なんかは、こんな感じでやってるんでしょう。

 

む、まてよ、もしかしてゴッド・オブ・ウォーってそれにハマった口か…??参ったねこりゃ…。

 

北斗が如くはアマゾンでも中古の方が安いです…。 

北斗が如く - PS4
北斗が如く - PS4
posted with amazlet at 18.07.01
セガゲームス (2018-03-08)
売り上げランキング: 647

 

 デトロイトは中古でもあんまり変わらない、かな