PERSONA5 the Animationを見ている

PERSONA5 the Animation面白いっス

 

仕事と勉強と勉強の間にゲーム、と言いたいところだけど、時間が取れないことも多いので寝ながらアニメを見ている。

 

ペルソナ5のアニメである。

 

f:id:ttta_ro:20180801220019p:plain

 

どハマりゲーム、ペルソナ5をアニメで

ペルソナ5といえば、去年私がどハマりしたゲームであり、やっぱりゲームって面白いなーと再確認したゲームであり、アニメーションで動く女の子ってやっぱり好きだなー、とオタク趣味を再認識したゲームであります。このブログやる前にやってたので、ゲーム記事は書いてませんが…。

 

で、そのアニメが今年の5月くらいに地上波で放映していたんですね。たまたまテレビつけたらやってて、こりゃ録画せねば!とPS4のトルネで予約しといたんです。

 

予約したのはいいのですが、それをすっかり忘れていて、そういやトルネの容量大丈夫だったかなーと確認した時に発見したのがアニメを見るきっかけになりました。

 

高校生から大学1年くらいまではアニメを見ていたのですが、それ以降はアルコールとゲームにはまってしまい、正直アニメをちゃんと見るのはごぶさたです。それでもやっぱり面白いもんですね。ゲームと違ってサクサク進むしね。いや、ペルソナ5もゲームとしてはサクサク進むんですが、レベル上げとかそういう要素がないので、一気にストーリを追いかけられるのでめっちゃ見やすいですな。

 

ゲームとは別物のアニメ版ペルソナ5

 

ストーリー自体はゲームと一緒で、中身をアニメにしただけなのですが、キャラクターの動きなんかはやっぱりちょっと違和感があるかな?と。

 

おそらく、ゲームの方がヌルヌル動くので完成度が高いのと(同じ動きしかしないから当然だけど)、それに付随する私の脳内補完がゲームの完成度を底上げしているのかなと。まぁオープニングとかのアニメーションなんか見ると、ゲームの方がクオリティ高いってのは間違い無いんですけどね。

 

班目を倒したあたりでの感想なので、最後まで見ればまた感想が変わるかもしれませんが、私の中ではゲームは超えられないかなー、アニメは。サブキャラとかどうなるんだろうか?

 

私の推しは川上先生でした。武見先生が次点です…。

 

 

新価格板で多少安く購入できるようになるようです。

ペルソナ5 新価格版 - PS4
ペルソナ5 新価格版 - PS4
posted with amazlet at 18.08.01
アトラス (2018-09-06)
売り上げランキング: 236
サントラもめっちゃ良かったです。
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (2017-04-19)
売り上げランキング: 944