ゴッド・オブ・ウォーをやり始めました

色々やりたいゲームはあるものの、なかなか一つに絞りきれないたろーです。

 

ゴッド・オブ・ウォーをやり始めました。

 

その前にやっていたオメガクインテットとはうって変わってリアルCGタイプのゲームです。どっちがいいかは趣味の問題ですが、私はどっちも好きです。

 

超リアルな質感を表現するゴッド・オブ・ウォー

 

f:id:ttta_ro:20180903215335j:plain

 

木を切り倒すシーンから始まるのですが、力強さが半端無いっす(笑)。さすが神様。

 

ゴッド・オブ・ウォーってPS3でも展開されていて、確か2まであったと思うのですが、評判良かったのは聞いていたもののプレイはしたことありませんでした。当時の先輩に、

 

「めっちゃ面白いらしいっすよ」

 

と進めたら瞬く間に寝落ちするまでプレイするほどどハマりしたとの報告を受けていたのに、なぜあのときやらなかったのか。そのころは別のことにハマっていたからではありますが、やっときゃよかったなーと今作をプレイして思いましたね。

 

まだ序盤の序盤ですが、めっちゃ面白いしワクワクが止まらないですわ。

 

CGもリアルで綺麗だし、お色気はいまのところ無いですが、硬派な感じが好感もてますよね。

 

f:id:ttta_ro:20180903220006j:plain

 

写真で伝わるかな?この質感。人間ぽく無い質感なので、こいつ只者では無いな?とビシビシ伝わってきます。

 

イージーモードでストーリーをまったり楽しむ

ブログタイトル通り、ヌルゲーマーですんで基本イージーモードです(たまにノーマルまでは頑張る)。

 

f:id:ttta_ro:20180903220204j:plain

 

イージーとはいえ、最初にこんなでかい蛇が出てきたらマジでビビりますよね。

 

肝心のストーリーと言うと、親父のクレイトスが息子のアトレウスと共に、死んでしまった奥さんの遺灰を一番高い山に撒いてほしいという遺言を叶えるために旅をする、というお話です。

 

何度もいいますが、まだ序盤ですから印象変わるかもしれませんけど、クレイトスの不器用親父っぷりがなかなかいい味だしてますね。

 

f:id:ttta_ro:20180903222104j:plain

傷心のアウトレスに触ろうとして触れなかった不器用親父クレイトス。

 

船に乗ってるときの息子との会話も不器用すぎて笑えます。

 

まったりプレイしていきたいと思います。

他にもやりたいゲームはありますが、時間かかってもまったりやっていきたいと思います。焦ってやってもあんまり面白く無いですしね。

 

ボリュームが凄まじそうなので、いつ終わることやら?って感じですけど。