Marvel’s Spider-Manクリア 50時間くらい?

f:id:ttta_ro:20181007090502j:plain

 

Marvel’s Spider-Man最高!!

 

というわけで、クリアしましたスパイダーマン。サイドクエストやりながらのプレイだったので結構時間がかかりましたが、メインシナリオ完遂です。当初から言っている通り、イージー難易度でしたけどね。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

でも、イージーだったはずなんですけど、なんか結構死ぬんですよね…。特に、ボス戦ってわけでもなく、セーブルとのどんぱちでやられることが多かったです。私が下手なのか、難易度設定がおかしいのか…。まぁ下手なんでしょうけど。

 

どれくらい下手なのか、配信プレイでもしてみたいところですねぇ。

 

映画を見ているようなゲーム、Marvel’s Spider-Man

f:id:ttta_ro:20181007091040j:plain

 

めっちゃ昔に映画を見たので、内容とかストーリーは全く覚えていませんでした。なので、このゲームが映画に基づいて進んでいるのかはちょっと判断できないのですが、ゲームやってるだけで映画の中のスパイダーマンを動かしているような気分になるのは間違いありません。

 

そんでもって、たしか映画でも同じような感想を持った気がするのですが、MJが全然可愛くない!(笑)

 

性格的にはめちゃくちゃ好きなんですけどねぇ。勝気で行動力のある女性っていいんですけど、ヒロイン顔じゃないですよね、MJ。ま、私も人のこと言える容姿はしてませんが…。

 

こんな感想を持った最初のスパイダーマンの映画が2002年くらいだったみたいなので、もう16年前なんですねぇ。時が経つのは早いもんだ。

 

f:id:ttta_ro:20181007091955j:plain

 

街をスイングで移動していると、たびたびカットインしてくるジェムソンのラジオ。これも結構良かった。

 

スパイダーマンのことを認めていない、害虫くらいに思っていて、街のみんなにその(本人的には)悪行をインタビューなども含めながら配信しているラジオですね。

 

サイドストーリーをクリアするとカットインして、あーだこーだ言ってくるのでウザいっちゃウザいんですけど、終盤になるとそれもちょっとだけ変化したりして。特に、あれがあーなったあとのジェムソンの市民に語りかける奴とか、結構グッときました。

 

オープンワールドと綺麗なグラフィック

 

f:id:ttta_ro:20181007092343j:plain

 

とにかくマップが広いです。そんでもって、すげー丁寧に作り込まれているので、本当にマンハッタンを動いているみたいです(行ったことないけど)。

 

正直、スイングしながら移動しているとあまり街並みとかを見る余裕がないのですが、よくよく考えると、こんなにいっぱい高い建物ってあるんだなぁとビックリしますよね。東京、丸の内あたりだったらスパイダーマンも活躍できる、かな?

 

f:id:ttta_ro:20181007092714j:plain

 

マップが広いので、途中からファストトラベルもできるようになります。スパイダーマンが電車で移動しているのは結構シュールです(苦笑)。

 

いろいろなCGパターンがあるので、ファストトラベルも活用すると面白いですよ。ちなみに、上記のスパイダーマンは電車移動中に寝ているスパイダーマンですね。コスチュームも色々あって、変更した内容が移動やらローディングにも反映します。

 

f:id:ttta_ro:20181007092935j:plain

 

これもコスチュームです(笑)

 

DLCも2018年10月23日に配信予定

最近のゲームだと割と当たり前になりつつあるDLC

 

スパイダーマンDLCの配信があります。やるかどうかはまだわかりませんが、今の所他のゲームをやる予定がまだないので、つなぎにはいいかもしれないなぁと思ってます。

 

theriver.jp

 

正直、終わりがどうにも締まらない感じがしたので、それに対する答えがDLCにあるのかも?それまでやり残したサイドクエストをやろうかなー、どうしようかなーといった感じです。

 

最近ゲームしかしてなくて、勉強も疎かにしているので年末に向けてちょっと頑張らないとなぁ…。