アサシンクリードオデッセイ9時間目 サブクエ多すぎ

ども、たろーです。

 

アサシンクリードオデッセイ絶賛プレイしております!

 

どれくらいかというと、日曜日朝からずっとやってしまっていたくらい…。

 

全ての用事は土曜日に済ましたので許していただきたい。洗濯も朝やりましたし…。

 

プレイ日記なんて高尚な事をするつもりはないのですが、何かの足しになるかもしれないので今回はちまちま更新していこうかなーと思ってます。

 

また記事の性質上、多少ネタバレ入っちゃうので気になる方は読み飛ばしお願いします。

 

 

カサンドラでプレイ開始!(女性)

 

アサシンクリードオデッセイは男性と女性の両方でプレイを開始することができます。私はもちろん女性バージョンでプレイです!

 

なにがもちろんなのかよくわかりませんが、くノ一的な行動で敵をバッサバッサと暗殺していこうと思った次第です。

 

f:id:ttta_ro:20181021201429j:plain

 

筋肉ムキムキです。

 

Horizon zero dawnを思い出す、しなやかさと力強さを持った動きを見せてくれます。そういえば、アーロイにも似ているような気もしますね。

 

×ボタンを押しながら壁に突撃すると、ガンガン登っていきます。この辺もアーロイっぽい。てか、筋力ありすぎだろ。SASUKEも楽勝でクリアできそうです。

 

メインクエストは自分を知るための物語

正直全然メインクエストを進めてないので、この先どう展開していくのかまだわからないんですが、とりあえず今の所は自分の素性を探ることがメインとなっていきそうです。

 

最初の山場は自分の父親に会うことですからねぇ。

 

その後、母親を探すことになります←イマココ

 

ブログ書いたらまたゲームやろうかと思ってますので、もうすこし進めらるかなーと思っておりますが…。

 

f:id:ttta_ro:20181021202628j:plain

 

傭兵強すぎ問題

サブクエを進めていくと、どうやっても賞金首になってしまいます。で、右下の賞金首マークがどんどん溜まっていくと、賞金目当ての傭兵がたくさん集まってきます。

 

カサンドラも傭兵なので同じ穴のムジナではありますが、やはり狙われるというのは気持ちのいいものではありませんね。

 

そんでもって、傭兵は一般の敵よりも強力です。レベルの割に雑魚とのHPの差がめちゃくちゃありますし、一発一発の攻撃力も高いです。なおかつ、こっちのレベル関係なく、高レベルの傭兵もいますので、運悪く当たってしまったら逃げまくるか、懸賞金を支払って解除するしかない、という感じです。

 

私もすでに4、5回殺されてます…。許すまじ、傭兵。

 

しかし、なんで逃げたほうがいいと言いつつ戦って死んでるかというと、結構強い武器防具を落とすんですよ。何を持っているかは固有で決まっているようですけどね。

 

ですんで、多少のレベル差なら行けるか?と思ってそのまま戦いを挑んじゃうんです。ま、あまりいい結果にならないことだけは追記しときます(苦笑)

 

サブクエ:痛んだ戦利品

 

f:id:ttta_ro:20181021203133j:plain

 

最後にサブクエで気になった、痛んだ戦利品について。

 

最初のほうのサブクエなので、とりあえず逃しなく全部攻略したるでー!とばかりにこなしていたんですけど、このクエストだけはどうにもうまくいきませんでした。

 

このクエスト、写真のおばちゃんが漁師で魚を兵士に塩漬けする前に取られちゃって困っている、塩漬けにしないと腐るから。魚が腐ったことで兵士たちが怒って殺しにくるんで助けてくれ、的なお話なんですけどね。

 

快く引き受け、3人の兵士が最初に襲ってくるのでぶち殺します。

 

その後、巨漢の兵士が向かってきますので、これも危なげなくぶち殺します。

 

そうすると、仕事を頼んだおばちゃんがハンマーを持って襲いかかってくるのでぶち殺し…、ってなんでや!?

 

最初訳が分からず、とりあえず殺しちゃったんですけど、そしたらクエスト失敗になってしまいました。なんかの間違いでこっちの攻撃がおばちゃんに当たっちゃったのか?と思ってリセットでやり直してみたんですが、二回目も襲いかかってきたんですわ。

 

仕方なく、今度は気絶させたんですけど、全然起きないしクエストも進まなくなってしまいました。

 

三度トライしたのですが、やっぱり襲いかかってくるおばちゃん。なぜだ、どうして命を無駄にするんだおばちゃんっ…。

 

攻略サイトにも載ってなかったので、どうしたらいいかわからず、しょうがなくぶち殺して終わらせてしまいました。なんだっていうのか…。

 

このクエスト失敗を回避する方法を知っている方がいましたら、教えていただければ嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp