アサシンクリードオデッセイ ようやくバグ発見? 50時間

ちょっと時間が取れなくなってきたかな?

 

たろーです。

 

アサシンクリードオデッセイですが、あいかわらず平日週末とゲーム三昧です。よく怒られないものです。感謝感謝。

 

で、時間が取れないというのは、プレイ時間が長すぎて、プレイ内容を書き込む時間が取れないという意味です(笑)

 

あと、ちょっと仕事も忙しくなってきたこともありますが。そんなわけで、プレイ時間と記事にしている内容が若干乖離し始めてますのでご了承ください。

 

アサシンクリードオデッセイ、ついにバグ発見?

 

f:id:ttta_ro:20181111213024j:plain

 

征服戦争をやったあと、アテナイ軍を凹まして、戦争が終わった後の状況です。

 

アテナイ軍、下半身埋まってます(笑)

 

なんというか、戦争なのでこういう仕打ちなのかな?と思ったのですが、なんか中途半場だし、おそらくバグではないかなぁと。手も途中で切れてますしね。

 

他にも前回書きましたが、頻繁にゲームが強制終了することが多くなりました。情報を処理できないくらいの情報量になってきているのか?結構いいところで落ちるのでなかなかイライラします。ということは、イベントが始まる前とかが危険なのか??

 

三角関係で略奪愛を成功させるカサンドラ

 

f:id:ttta_ro:20181111213853j:plain

 

今のところ、当時No1美女のキーラさん(現在はランキング変動あり…)

 

ミコノス島でアテナイ軍からの反乱を目指す反乱軍に手を貸すクエストなんですけど、その反乱軍のボスがキーラです。で、それを手助けしてるのがスパルタ軍のタレタス。

 

f:id:ttta_ro:20181111214240j:plain

 

どちらに手を貸すか?みたいな感じの話になるんですけど、キャラクターは女性ですがプレイヤーはオジさんなので、もちろんキーラに肩入れです。

 

f:id:ttta_ro:20181111214413j:plain

 

途中までは二人ともクエストを進めていけるますが、ある程度進むとどちらかだけの選択肢になる模様です。

 

f:id:ttta_ro:20181111214545j:plain

 

一緒に狩りをしようと誘われたり、

 

f:id:ttta_ro:20181111214623j:plain

 

なぜか海を見に行こうと誘われたりします。

 

f:id:ttta_ro:20181111214714j:plain

 

告白です。恋愛ゲームではないので、選択肢はめちゃくちゃ簡単です(ハートマークがついてる方を選ぶだけです、なんじゃそりゃw)

 

f:id:ttta_ro:20181111214810j:plain

 

釣りバカ日誌的な、合体、って感じですね。

 

これでキーラとの恋人フラグが立ってしまったようで、タレタスは悲惨な末路を辿ることになります。弱い戦士は辛いやなぁ。

 

で、だいたいこういったイベントの後は海賊船のクルーに誘えるのですが、キーラは立場上、ミコノス島を導いていくという使命がありますので、自分の為すべきことを為すことを選ぶことになりました。

 

そのシーンでも、選択肢を間違えるとタレタスを追って自殺することになってしまうんですけどね。

 

f:id:ttta_ro:20181111215208j:plain

 

できればハッピーエンドでクエストを終えたいですよね(私は二回リセットしました)

 

メインクエストでスパルタ人ブラシダスと共闘

ミコノス島のクエストはサブクエですが、メインも着々と進めてます。

 

商人を倒すクエストを進めていると、商人の所有地を燃やすクエストが発生するが、そこで助けてくれるのがブラシオスさん。

 

f:id:ttta_ro:20181111220131j:plain

 

急に入ってきて敵の増援か!?と思ったら、敵を攻撃し始めるスパルタ人の男。

 

そんでもって、カサンドラと殺陣を存分に見せてくれます。このムービーはめっちゃかっこいいですね。

 

f:id:ttta_ro:20181111220353j:plain

 

まるでアメリカ映画のようですね(笑)

 

今やってるクエストで、ブラシオスさんは手伝ってくれてますので、今後ともよい仲間として活躍してくれることでしょう。

 

あぁこの記事書いてたらまたやりたくなってきたので、またプレイに戻ろうと思います。日曜ですが、あと1時間くらいは出来る!はずっ…!

 

 

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp