アサシンクリードオデッセイ ポイベー生存ルートは!?

60時間以上突破してると思われますが、プレイ日記的にはぜんぜん進んでないんですけど…。

 

あまり需要があるようにも思えませんが、忘備録的にもどんな感じで進んでいるのか残しておきたいと思います。ネタバレありますので、気になる方はプレイしてからどうぞ。

 

プレイ日記:忘備録

ポイベーが死んでしまった…。別ルート無いの?

結構衝撃だったんですが、ケファロニアからカサンドラを追って大陸にやってきたポイベー。アスパシアに仕えて楽しそうに仕事をしていたのですが、密偵まがいのことをやっていたところコスモスに殺されてしまいました…。

 

f:id:ttta_ro:20181118094523j:plain

 

タイミングとか、選択肢がまずかったのか?と何回かリセットしてやってみましたが、どれをやっても同じ。逆に悲惨なシーンを何回も見ることになってしまいげんなりしてしまいました。

 

まさか、こいつを殺すとはね。やってくれるよ、UBIさん。ウォッチドッグス2のホレイショを思い出してしまったよ…。

母ちゃんと再会!

父親と出会ってから、母親が生きていることを知り、次の目標が母親探しだったのですが、ようやく再会することができました。

 

f:id:ttta_ro:20181118094213j:plain

 

めんどくさいことに巻き込まれていたのですが、カサンドラとの親子ツープラトンで島同士のゴタゴタを収めることに成功!って感じですかね。

 

f:id:ttta_ro:20181118094913j:plain

 

家族と仲間たちでコスモスたちを倒そう!と決意を新たにしました。

 

親父がピタゴラス…、だと!?

 

次のクエストに行く前に、母ちゃんから本当の親父に会いにいけと言われ、指示された場所に行ったところ、そこは旧文明の沈没したアトランティス大陸だった!?

 

とんでも設定が旧に飛び出してきて目ん玉飛び出るかと思いましたけども(笑)

 

f:id:ttta_ro:20181118095212j:plain

 

150年以上も生きているピタゴラスさんが、カサンドラの父親なんだと。マジかよ、何よその設定…。

 

アトランティスを守ることが一族の使命とかで、ピタゴラスはその謎の解明をずっとしているそうです。気の長いジジイやで。

 

カサンドラにもその謎を解く手がかりを持って来いと命令するピタゴラスさん。とんでも無いやろうだ。

 

ただ、実は現実世界の研究者たちはこのアトランティスを探っているという設定だったようで、現実世界でもこの場所に到達することに成功することとなる。そろそろ物語も中盤をやや過ぎたあたりに突入かな?という感じになってきましたよ!

 

f:id:ttta_ro:20181118095509j:plain

 

さて、今日はどこまでできるかなー。

 

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp