アサシンクリードオデッセイ オリンピックに出場?

プレイ時間がどんどん伸びているアサシンクリードオデッセイです。コスモスたちもだいぶ消えていったのでそろそろ終盤だと思いたい…。

 

そういえば、アサシンクリードオデッセイって、壁とか崖とか結構さくさく乗り越えていくんですよ、カサンドラさんがかなり身軽なので。で、休みの日に資格試験のためにとある大学に行ったんですが、周りが壁に囲まれていてどうやって入ったらいいんじゃい?という状態でした。

 

アサクリならこの壁簡単に乗り越えられるのになぁ…。

 

と思ったゲーム脳全開の休日でした。ダメだこいつ…。

 

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記

カサンドラさんオリンピックに出場の巻

中世ヨーロッパが舞台なので、このゲームもオリンピックがあります。こちらも東京五輪があるので感慨深いものがありますよねぇ。…ないか。

 

で、オリンピックに出場する選手を選手村に連れていくクエストがありまして、なんやかんやあって連れていくことに成功するカサンドラ

 

f:id:ttta_ro:20181126114408j:plain

 

お前誰や!?的なオリンピック出場選手も、

 

f:id:ttta_ro:20181126114757j:plain

 

あんたが出場するんだよと伝えると上機嫌に。(一応クエストでこいつを誘うために色々やりましたけどね)

 

しかし、オリンピック会場にて、アルキビアデスにちょっと文句を言われると、

 

f:id:ttta_ro:20181126114954j:plain

 

激情するオリンピック選手さん。

 

f:id:ttta_ro:20181126115029j:plain

 

しかし酔っ払ってたオリンピック選手さんは、あっさりと避けられてしまい、海の中へボッチャーン!!

 

f:id:ttta_ro:20181126115117j:plain

 

サメに食われてしまいました…(え!!?)

 

f:id:ttta_ro:20181126115217j:plain

 

めでたくオリンピック選手になってしまうカサンドラ。ていうか、こんな感じで決めていいのかよ…。

 

なし崩し的に(ストーリー的には当然のことながら)、オリンピックに出場することになってしまったので、とりあえず進めました。もちろん暴力ゲームですから、オリンピックの競技はパンクラチオンという格闘技の種目です。

 

f:id:ttta_ro:20181126115723j:plain

 

セクシー衣装で殴り合いました。めっちゃ筋肉質でいい体してるんだよね、カサンドラ。当たり前だけど。

 

f:id:ttta_ro:20181126115815j:plain

 

危なげなく優勝しました。

 

カサンドラさん、ステントールにいきなり殴られる

f:id:ttta_ro:20181126115936j:plain

 

スパルタ王から加勢に行けとの命令を受け、序盤ですったもんだあったステントールに会いにいくことに。そしたら、いきなり顔面をぶん殴られて鼻血ブーしました。なんて暴力的なやつだ。

 

まぁカサンドラのせいで親父がいなくなっちゃったんだから当然か…。

 

あれやれこれやれの間に、レオニダス(父親)を見つけたり、仲直りしたり、ステントールの指揮のもと依頼をこなしたりするカサンドラさん。

 

f:id:ttta_ro:20181126120426j:plain

 

おそらく、↑これはフラグだったに違いない。

 

f:id:ttta_ro:20181126120521j:plain

 

すわ!決闘は避けられないか!?といった感じだったものの、

 

f:id:ttta_ro:20181126120617j:plain

 

親父殿登場で場を収めることが出来た。私怨にかられて殺さなくてよかったよねー。

 

さて、次にまとまった時間がとれるのはいつのことか?はやく続きがプレイしたいなー!

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp