アサシンクリードオデッセイ 二人の王はどっちが裏切り者?

まとまったプレイ時間が週末しか取れないので、がっつりやってますがまだまだ終わりが見えてきません。いや、あとちょっと、もう少しってところか…??

 

コスモス達も雑魚はあと一人だけですし、デイモスともまた戦ったしね。

 

マップ上の?を巡って早一ヶ月ちょっと。つなぎでやろうと思ってたゲームでこんなに時間がかかるとはねぇ…。

 

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記

スフィンクスの謎かけ

アサシンクリードオデッセイ スフィンクス

マップの途中でちょいちょい古代のモンスターらしきものが出現するのですが、スフィンクスもその一つ。対人間だけかと思っていたので、人外が出てきたときは結構びっくりしましたけど。

 

まぁ設定が過去の出来事を正確にシミュレーションしてお宝を探し出す、的な感じですからなんでもありっちゃなんでもありなんでしょうけど…。

 

こんなモンスターが出てきたら、自分たちが作ったシステムにバグがあるな?と思わないんだろうか…(笑)

 

神話通り、スフィンクスは問題を出してきますので、その答えであろう場所を触るというやり方で倒すことが出来ます。間違えると死にます。四回くらい死にました(泣

 

裏切り者はパウサニアス

カサンドラたちはスパルタの元住民なので、スパルタに家があります。しかし、オープニングの出来事でスパルタを出てく羽目になっているので、国に徴収されてしまっているんですね。

 

アサシンクリードオデッセイ ミュリーネ

 

エストを色々こなしていくと、二人の王様のうち一人がコスモスの手の者だとわかるわけです。こいつの悪事をバラすことで、市民権を復旧しなおかつ憎っくきコスモスをぶち殺すという算段。

 

アサシンクリード 二人の王

 

ざわざわしだす謁見の間。

 

アサシンクリードオデッセイ パウサニアス

 

なんか、全部周り尽くしたつもりだったんですが、謁見の間での告発は失敗してしまいました。成功することもあるのかな?

 

そのまま殺されるのかな?と思ったら、単純に外に出されただけでした。しかも、なぜか自分で自分の立場を暴露する裏切り者の王様・パウサニアス。

 

 

ここからはいつも通りの暗殺です。

 

なぜか一人で外をうろうろしているパウサニアス王。暗殺してくれと言ってるようなもんやで…。

 

 

証拠をもう一人の王に叩きつけ、めでたく市民権を得ることが出来ました。

 

対決デイモス!そして旅立ち

二人の王のクエストが終わると、今度はアテナイとの戦いに駆り出されることになります。ブラシオスに戦場に駆り出され、アテナイとの直接対決に。

 

で、何人か倒して戦況が変わってくると、弟のデイモスがアテナイ軍として登場します。

 

 

正直レベル上げまくってたので全然余裕でした。が、連続攻撃が結構きついので、レベルが足りないと苦労するかもしれませんね。

 

デイモスを倒すと、大木がデイモスに倒れかかり押しつぶしてしまいます。一応カサンドラは手を差し伸べる選択肢を選びましたが、今度はその大木がカサンドラにも倒れてきて…。画面暗転です。

 

気がつくと牢屋の中でした。

 

 

生きていた弟・デイモス。

 

どうやら助けられたことに困惑しているようでした。会話で畳み込んだんですが、アテナイの指導者クレオンの邪魔が入り説得するまでは至らず…。クレオンもコスモスの一員だったようです。

 

 

バルバナスとソクラテスが助けに来てくれて、牢屋から脱出することになりました。

 

ここから、クレオンを失脚させるためのクエストが始まるようです。

 

実はここまでで既に100時間プレイしています。いったいあとどれくらいで終わるんだろ…。せっかくの日曜日なので、今日ももう少しやってから寝ようかと思いまーす。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp