龍が如くonline 春日たちのお正月スタート 表示バグあり?

新イベント・春日たちのお正月スタートですね

あけましておめでとうございます!たろーです!

 

三が日はなんやかんや忙しくて、スマホゲーの龍が如くonlineくらいしかまともにプレイできてなかったですね。あ、いや、ジャッジアイズも睡眠時間削りながらやってたか…。

 

新年ということで、お正月らしいイベントがスタートしてますね。その名も、春日たちのお正月!

 

(振袖)山田照が恋を叶えるために善行を繰り返す

イラストは可愛いものの、激弱な山田照が自分の恋を叶えるために、草上神社で『あるやり方』でお祈りすると願った恋が必ず実るという噂を信じ、善行を繰り返すというイベント。

 

1日100個の善行でミッションクリアになるとか?

 

傍迷惑な行為ですが、プレイヤーからするとSSRキャラが手に入るならシナリオの出来なんて問題ない!って感じでしょうかね?

 

f:id:ttta_ro:20190104121208j:plain

 

振袖の山田もなかなかいいですね…。

 

個別のシナリオを進めている人なら、キャラクター総出演で結構テンション上がる展開になってます。1日ずつクエストが解放されていくので、どんどん進めることはできませんが、正月をゆったり過ごしたい方にはいいイベントかもしれませんねー。

 

f:id:ttta_ro:20190104121359j:plain

 

みんなして困っている人を紹介してやるシステムが確率した模様です。

 

SSR山田を入手するのは大変??

 

しかし、このイベント、前回までのイベントとは打って変わって、クエストのバトルをこなしていくだけではSSRキャラをゲットできません。

 

日々の課題クエストをこなし、お守りをゲットしなければならないんですよ。今回はこのお守りがショップでの換金対象ということです。

 

が、このお守りというのが個別のクエストではドロップしないんですよ。ダイヤを使ったガチャを回すか、1日3つ解禁されるクエストをクリアして雀の涙ほどのお守りをゲットするか、しかないというね…。

 

f:id:ttta_ro:20190104122332j:plain

 

まぁ、一応、すべてのクエストをクリアすると絵馬をもらえるようなので、これでショップにて(振袖)山田照と交換は出来るのですが。

 

エスト回しただけ特になるというわけではないので注意が必要ですね。

 

(振袖)山田バグってる…

こちらをご覧ください。

 

f:id:ttta_ro:20190104122314j:plain

 

このSSR(振袖)山田の交換レートを見てください。

 

お守り1個になってるじゃないですか!!!!

 

なんだー、運営も太っ腹だなー!在庫2個ということは、これで1個もらい、最後に絵馬をもらって1個もらい、限界突破させてくれるんだなー。

 

と思ってたんですけど、交換しようとショップに行っても、アイテムが足らないよと言われて追い返されてしまいます。なんでや、お守りくらい1個もってるっつーのに…。

 

と思ったら、

 

f:id:ttta_ro:20190104122541j:plain

 

あれ!?交換条件が絵馬になってる!?

 

これ、毎回こういう現象が起きるんで、もしかして、とおもって毎回交換を試してみるんですが、もちろん交換できません(苦笑)

 

表示系のバグはお願いだから潰しといてくれー!ぬか喜びさせないでくれー!

 

といったところで、今日は終わります。ジャッジアイズやるぞー!

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp