預言者に迫る影 仮面の暗殺者襲来:龍が如くonline

新イベント・預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲スタート

 

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

前々回の記事でも言及しましたが、新しい新しいイベントがスタートしました。その名も、

 

預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲!

f:id:ttta_ro:20190119090354j:plain

 

です。

 

預言者とか占い師とか好きですよねー、龍が如く系は。まぁ普通にネタとしてはありきたりですが、その分扱いやすいということなんでしょうか。高確率で当たる占い師としては、ジャッジアイズ(キムタクが如く)でもあまねさんが登場してます。

 

f:id:ttta_ro:20190114002121j:plain

参考:あまねさん(JUDGE EYES:死神の遺言)

 

こうしてみると、龍が如くonlineはアニメ調なのがよくわかりますね…。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

仮面の暗殺者来襲:ストーリー

忘備録的にかいつまんで…。

 

f:id:ttta_ro:20190119090903j:plain

 

派手な少女が急いでるところからスタートします。お決まりですが、ここで春日とぶつかりフラグが立つわけです。

 

f:id:ttta_ro:20190119091007j:plain

 

近江ヤクザに追われていた模様。

 

f:id:ttta_ro:20190119091120j:plain

 

どうやら占い師のお嬢さんだったようです(タイトルと身なりでわかりそうなもんですが…)

 

f:id:ttta_ro:20190119091343j:plain

 

お節介な春日が登場し、近江ヤクザをぶっ飛ばします。

 

f:id:ttta_ro:20190119091414j:plain

 

暗殺者が出てきました。理由は当たり過ぎる預言者を間違いなく抹殺するため、だそうな。そんなにすごいんですか??

 

f:id:ttta_ro:20190119091504j:plain

 

出た!蛇華!まだ生き残ってたんですね、この組織。

 

f:id:ttta_ro:20190119091548j:plain

 

そこに登場、自称忍者の犬井勝平。怪しい格好ですが、SSRキャラで今回の特攻キャラでもあります。

 

f:id:ttta_ro:20190119091702j:plain

 

とりあえず煙玉で一度撤退する春日たち。

 

f:id:ttta_ro:20190119091730j:plain

 

受けに回ると不利になるのでこちらからぶちのめしに行く!という結論に至る春日。条件は、週末の競馬予想だ!とのこと。理由はなんでも、とりあえず助ける屁理屈があれば、人間的なものをキャラクターに感じるからいいですね()。

 

という感じでイベントの始まりです。

 

三種類の暗殺者をぶちのめす

R、SR、SSRの暗殺者を倒しまくるイベントです。で、こいつらを呼び出すにはアイテムが必要で、アイテム収集のクエストと暗殺者を倒すイベントの二本立て。

 

f:id:ttta_ro:20190119092329j:plain

 

三種類の煙玉を集めてイベントをこなすって感じですね。基本的には虹色の煙玉をターゲットに頑張るわけですが、RとSRもクリア条件があるので、クリアすると報酬が発生します。

 

私はこれ、前回の三匹の野獣で見落としていたので、今回は忘れずにゲットしました。特にSRは最後にダイヤがもらえるので無課金勢はやっておいて損はないかと思います。

 

f:id:ttta_ro:20190119092525j:plain

 

SSRだけクリア条件の道のりがかなり長いので、イベント期間中気長にやっていきたいと思います。ランキングはガチ勢がいるのでとてもじゃないけど太刀打ちできませんわ…。