red dead redemption 2始めました

red dead redemption 2をついにゲット

 

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

いやー、ついに買ってしまいましたよ、red dead redemption 2!このゲームまでのつなぎのつもりでやってたアサシンクリードオデッセイが全然終わらず、先にキムタクが如く(ジャッジアイズ)をやってしまったため、私の想定していたスケジュールとはズレてしまいましたが、なんとかスタートです。

 

f:id:ttta_ro:20190122195636j:plain


 

世間はキングダムハーツ3の発売をいまかいまかと待ってるわけですが、私はKH通ってきてないんですよね…。なのであまりテンションがあがってないという…。

 

その点、レッドデッドリデンプション2は1をやってたこともあり、楽しみにしていたのです。まぁ1やったのも結構前なので忘れちゃってるんですけど。

 

red dead redemption 2はゲオが安かった

 

 

買った理由の一つとして、ツイートもしてましたが、新品で4,999円だったんですよ(税別)。

 

中古も同じ値段で売られてたんで、こりゃ安いと思ったんですよね。だってアマゾンで買うと7,300円ですよ?高くないすか?

 

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 147

まぁさすがに中古だとアマゾンの方が安いですけどね…。私はその日に買ってその日のテンションでプレイしたいので、ついつい店舗で買ってしまうことが多いです。決め打ちならアマゾン予約でいいんですけど。

 

グラフィックも超正当進化!

さてさて、早速プレイしたred dead redemption2ですが、真っ先に声をあげるのが、

 

「グラフィックがすごすぎ!」

 

ってことでしょうかね。でも、これ最近の海外ゲームをやると毎回思うんで、どういうことだろうって思っちゃいますよねぇ。毎回マジでグラフィック綺麗になってるなーって思うってことは、どんどん進化してるってことじゃないですか。

 

素人目にはもうこれ以上無理だろって思ってても、改善の余地が全然あるってことなんでしょうね。おそろしや、グラフィックの世界。

 

f:id:ttta_ro:20190122200230j:plain

 

雪のシーンからスタートするんですけど、本当に雪の中を歩いているようなエフェクトです。足跡とかさ、馬車の車輪の轍とかさ、すごいのよ。同じところ歩き回るとどんどん踏みならされて、雪をかき分けて山になって、みたいな演出ができるわけ。

 

つまり、この雪の上を歩いたところ、こういう風になるよ、ってのをプログラムで書いてるってことじゃないですか。もう一体どんな天才が作ってるのか?って思います。ゲームやるのは好きだけど、作るのは無理だなーと思う理由がコレですよねー。

 

ギャングの仲間たちとの一生

今回のストーリーはギャングの仲間たちとの共同生活を進めていくシナリオとなっているようです。

 

ダッチという親父肌の親分の元、キャラバンを形成し色々な仲間たちを養っていくというもの。主人公のアーサーはダッチの義理の息子であり、右腕なんですね。

 

f:id:ttta_ro:20190122201156j:plain

 

左がアーサー、右がダッチです。

 

基本的にはギャングというならず者なので、行くところ行くところ問題を起こしてしまう仲間たちがわんさかいまして、そのマズイ行動のせいでキャラバンを引っ越しさせなければならないとか、そういう感じで旅が進んでいくわけです。

 

で、その地その地で起こる問題を解決していくわけです。まだ終着地点は見えませんが、後半に怒涛の展開がまってるらしいという噂は聞いてますので、淡々と進めていきたいと思います。

 

雑記

レッドデッドリデンプションとは全然関係ないですが、ゲーミングチェアを買おうかと思ってます。みんなどんな椅子使ってるんですかね?

 

今はニトリで買った合皮の高い風椅子に座ってやってるんですが、疲れるんですよねー。どうなんでしょうか?ゲーミングチェア。高いのは知ってるんですけど…。