龍が如くonline 仮面の暗殺者襲来 終了!

預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲は終了しました

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

まだまだ余裕だろ〜、と思ってたイベント・仮面の暗殺者来週が終了してしまいました。皆様の塩梅はどんな感じでした?

 

私はというと、SSRに関しては100人斬り達成できず、順位も微妙なところで終了し、割と散々な結果でした。まぁ、ガチ勢ではないので仕方ないんですけどね…。スマホゲーだけやってるわけにもいかないんで!(PS4ゲーもやっている、という意味です)

 

 

 

私の結果:仮面の暗殺者来襲

f:id:ttta_ro:20190128152446j:plain

 

順位低すぎて恥ずかしいですが、一応晒しておきますと15,057位でした。一万って…。まぁまぁやってたつもりだったんですがね、やっぱりSSRのLV 99って人がいっぱいいましたし、こなしてる回数違うんだろうなぁーとはひしひしと感じてましたけども。

 

f:id:ttta_ro:20190128152748j:plain

 

私のランクだと最終的な報酬はこんな感じです。ショボショボですね。とほほ。

 

f:id:ttta_ro:20190128152826j:plain

 

SSR撃退は最終的に56人でした。100人までいってSSR30%ガチャ券もらいたかったなー。

 

以下、ネタバレありのエピローグ紹介なので、嫌な方は飛ばしてください。 

 

というわけで、今回のイベントは終了となりました。ポイント交換忘れずにしましょうねー。すぐ出来なくなっちゃいますからね!

 

仮面の暗殺者来襲・エピローグ

 

簡単に今回のエピローグを紹介します。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

プロローグは、上記の記事でも書いてますが、占い師の雅が近江ヤクザの暗殺者に狙われるというもの。それを阻止するために、春日たちが戦いを挑むって流れです。

 

f:id:ttta_ro:20190128151739j:plain

 

いきなりお礼のシーンからスタートです。

 

f:id:ttta_ro:20190128151804j:plain

 

どうやら無事に暗殺者を撃退できたようです。そんでもって、雅がプロローグで落としたモノを今更返す春日。

 

f:id:ttta_ro:20190128151900j:plain

 

犬井と雅のフラグがここで成立した模様です…(けっ

 

f:id:ttta_ro:20190128152021j:plain

 

以前犬井を占った時の話なようです。占い関係なくマトモなことを言っていると思います。

 

f:id:ttta_ro:20190128152115j:plain

 

そもそも論で終わらせる占い師。結局自分の選択は変えられないということでしょう。

 

この後、帰る雅を追いかけて犬井も去っていきます。多分このあとフラグ回収するんじゃないかと思われます(その後の展開は今回はありません)

 

f:id:ttta_ro:20190128152304j:plain

 

タダ働きになってしまった春日さんでした。オチとしては、まぁ普通ですね。

 

三匹の野獣の時もそうだったんですけど、エピローグに敵のことに対する言及が一切なく、なんかちょっと拍子抜けって感じなんですよね。龍が如くはストーリーに惹かれている人も多いと思うんで、もう少し煮詰めてくれてもいいような、と毎回思ってます。