龍が如くonline 激震する街 連続爆弾魔を追え! ですってよ

激震する街 連続爆弾魔を追え!がスタート

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

龍が如くonlineの新しいイベントがスタートしましたね。

 

2月6日まで毎日解放されるエピソード

 

今回は正月イベントのように、毎日少しづつクエストが公開されていく方式です。

 

f:id:ttta_ro:20190203224604j:plain

 

メインストーリーのように、1個のクエストにつき会話シーンが撒き散らされてます。佐山薫が準主役ということで、今回のSSRにも佐山薫がラインナップ。

 

f:id:ttta_ro:20190203225158j:plain

 

能力的には補助タイプですので、状態異常治したりとかで活躍しそうですね。私は今SR亜門乃亜を入れてますが、佐山でもいいかもなーとか思ってます。まだ当たってませんけどね。

 

ちなみに、今回のイベントの爆弾魔であろう司馬冬弥はなんと当たりました(笑)

 

f:id:ttta_ro:20190203225430j:plain

 

あまり使い道が思い浮かばないんですけど、とりあえずキャラストーリーを解放するためにパーティーに入れてます。イベントクリアする前にやってもいいものだろうか??

 

連続爆弾魔を追え!プロローグ

今はイベントから見られるので需要はないと思いますが、一応ダイジェスト的にスクショを取ってますので紹介しておきます。

 

f:id:ttta_ro:20190203225625j:plain

 

冒頭おでんを食いながら登場する春日一番。呑気ですね。

 

f:id:ttta_ro:20190203225704j:plain

 

偶然通りかかる佐山。こいつ、神室署配属なんだっけか??

 

f:id:ttta_ro:20190203225809j:plain

 

神室町で爆破事件が頻発しているそうな。

 

f:id:ttta_ro:20190203225847j:plain

 

おでんを食いながら会話をする春日。日本人ならこの後のパターンが想像できますね。

 

f:id:ttta_ro:20190203225924j:plain

 

ソーイングマン:種蒔く人だそうです。

 

f:id:ttta_ro:20190203230009j:plain

 

ここで都合よく爆破が起こったようです。

 

f:id:ttta_ro:20190203230041j:plain

 

ダチョウ倶楽部的イベントでしたね。

 

f:id:ttta_ro:20190203230109j:plain

 

 

というわけで、おでんの汁ぶっかけられた恨みで爆弾魔を追うことにしたようです。まぁ、いいけどさ、なんかな…。

 

イベント終了後にSSRキャラ一つゲット可能

f:id:ttta_ro:20190203230459j:plain

 

イベントを最後までクリアするとSのペンダントがもらえるようです。で、SのペンダントとSSRキャラを一つ交換ができるようですので、ガチャで当たらなくても佐山か司馬のどちらかをもらえるようです。

 

今の所、私は司馬はゲットできましたから、佐山を狙おうかなーと思ってます。能力的にも佐山の方が使いやすそうだし。イラストはちょっとあれですが…。なんでこんなデフォルメされてるんだろ…。

 

個人的にはメインストーリーを早く公開していってほしいんですけどねー。まぁ気長に待つしか無いんでしょうねー。一応最新の14章が公開されてますが。