ペルソナ5スクランブル 仙台編祭りの後

どうも、たろー(@kentarobojin)です。

 

次は札幌編!と思ってたんですけど、仙台編を一気に書いてみてめちゃくちゃ大変だったので、刻んで書き記すことにしました笑

 

前回の記事はこちらです↓

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

 

ということで、札幌に行く前にお祭り編!

 

仙台祭りで英気を養え!

f:id:ttta_ro:20201103094450j:plain

夏芽を倒した怪盗団たちは、善吉の進めで七夕祭りに繰り出すことになりました。

 

お祭りといえば浴衣、浴衣といえば雨に降られてビショビショになった記憶が蘇りますよね(ペルソナ5にて)

 

f:id:ttta_ro:20201103094628j:plain

今回は雨に降られることもなく、特別なムービーもなくお祭りのシーンは終了です笑

まぁでも、浴衣デートっていいですよね。俺は学生時代縁が無かったからなぁ…。リア充爆発しろって思ってたしなぁ…。

怪盗団ってリア充ですよね、美女揃いだし。

 

EMMAアプリの作成者と遭遇

 

f:id:ttta_ro:20201103094852j:plain

祭りを堪能した怪盗団たち。車まで帰ってくると善吉から着信が。

なんでも、EMMAを開発した会社の社長が大学で講演をやるとのこと。仙台市近くなので、その講演を聞いてから札幌にきて欲しいというお願いでした。

翌日早速大学に向かう怪盗団。

f:id:ttta_ro:20201103095151j:plain

マディスという会社がEMMAをリリースしているとのこと。イラストからはあまりやり手感は感じないけど、怪盗団はやり手だと感じたらしいですね。

特に違和感なく講演は終了したものの、怪盗団について雑談していたところをある女性に聞かれてしまう。

f:id:ttta_ro:20201103095350j:plain

あの牛タン食ってた時に出会った女性、一ノ瀬久遠なのであった。モブには名前がつかないからね、どこかで出てくると思ってたよ、というか場所的に仙台だからすぐ出てくると思ってたよ。

話を聞いてみると、なんとこの一ノ瀬がEMMAのプロトタイプを作った人だということがわかる。お金がなくて売っ払ってしまったとのことだ。

f:id:ttta_ro:20201103095534j:plain

何かわかるかもと怪盗団は一ノ瀬と情報交換の取引をするのであった。

f:id:ttta_ro:20201103095638j:plain

前髪パッツンロングの女性、いいよ、好きだよ俺は。

いざ札幌へ

一ノ瀬との取引を終え、一味は札幌へ。

f:id:ttta_ro:20201103095751j:plain

これだけ大きい車を一人で運転するのは結構しんどいんだよね。特に人を乗せてるとプレッシャーもあるだろうし。さすが、元生徒会長、責任感が強いですなぁ。

f:id:ttta_ro:20201103095930j:plain

というわけで到着です。

一味はまずお風呂に入って長旅の疲れを癒すことに。男女集まって銭湯に行くなんて…。いいなぁ…。

f:id:ttta_ro:20201103100306j:plain

カポーンって感じです。

ちなみにムフフなシーンはありませんが、肩出しの女性カットインはありますので興味がある方はお買い求めください。健全なゲームサイトなのでスクショは出しませんけど。

f:id:ttta_ro:20201103100442j:plain

風呂から出ると、善吉から電話があり合流しようと提案される。

車の中で情報共有を行うことに。今回のターゲットは札幌市長の氷堂毬子。異常な支持率の上昇が、警察の中で怪しいということになったらしい。

f:id:ttta_ro:20201103100629j:plain

反対勢力も突然汚職を告白したりして、まさに改心されたと言っても過言ではない状況。

一味は氷堂のジェイルに潜入するため、街頭演説にてキーワードを入手するために動くのであった。

その前に札幌観光もね

f:id:ttta_ro:20201103100800j:plain

観光地で景色を楽しんでいると、後ろから怒号が。振り返ると一人の女性が男に対して注意をしているようでした。

f:id:ttta_ro:20201103100912j:plain

何やら揉めていますが、強めのイラストが出現。こりゃ間違いなく、こいつが氷堂でしょう。

f:id:ttta_ro:20201103101001j:plain

とんでもないパワハラかましてますが、観光客がいることを発見すると一転態度が柔和になります。

f:id:ttta_ro:20201103101105j:plain

で、春を見つけるや否や、みるみるとよくいるオバチャンの対応に。

f:id:ttta_ro:20201103101206j:plain

氷堂は昔オクムラフーズと取引をしていた関係で、春の幼少期を知っていたのでした。昔は心優しく、寂しそうな春をあやしてくれていたとのこと。何が彼女をジェイルを使って人心操作をする人間に変えてしまったのか?

今回は春が主役の回のようですね♪

街頭演説でキーワードを入手!

f:id:ttta_ro:20201103101412j:plain

札幌を綺麗な街に!というわけで、スノウ・シティがキーワードでした。

キーワードを入手した怪盗団たちは、早速ジェイルに向かうのでした。

f:id:ttta_ro:20201103101517j:plain

寒いみたいです笑

 

というわけで、今回はここまで!

次回は札幌編をダダダっと解決していきたいと思います!

 

次の記事はこちらです↓

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

アトラス
 
¥7,627(2020/11/03 10:18時点の価格)