三国志13withパワーアップキット 威名:官吏プレイ④

官吏プレイ4回目です

 

前回の三国志13パワーアップキットの官吏プレイで威名:妖言惑衆まで上り詰めましたね。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp


 

せっかく妖言惑衆までいったので、官吏コマンドを有効活用しながら進めていこうかと思いました。縦横策ですね。

 

f:id:ttta_ro:20170530220006j:plain

 

前回の終わりがこんなかんじでした。

 

劉備曹操に喧嘩を売るのがこわかったので、曹操を悪者にして縦横策です。その間に、西側の劉璋軍に攻め入ろうという魂胆。

 

うまい具合に劉璋が連合に参加しなかったので、劉備馬騰曹操と戦っている間に滅ぼしちゃいました。

 

官吏って退屈??

 

でも官吏コマンドの縦横策を使ったのがこれで最後でしたかねぇ…。劉璋を倒した後、曹操にいこうかと思ったのですが、その後、なぜか馬騰軍がわれわれの方に侵攻してきたので仕方なく応戦。

 

f:id:ttta_ro:20170603230133j:plain

 

最終的にこんな感じになってしまいました。うーん、馬騰倒したら曹操か?という感じだけど、西と南両方から攻め入られたらちょっときついか…。劉備曹操とやりあってくれればいいんだけど、関係悪くする官吏コマンドを初期から使ってても全然攻めいらないんですよね。どうなってるんや…。

 

このあとちゃちゃっと、馬騰を滅ぼし、曹操戦です。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp