2017-01-01から1年間の記事一覧

龍が如く 極2 水商売アイランドしかやってない

どうも、taro-です。 ブログも更新せずにせっせと龍が如く極2の水商売アイランドをやりまくってました。 水商売アイランドで登場するしょう子。モデルはもちろん(?)高橋しょうこ。似てるかと言われると、うーん、といったところだが…。メイン所と比べる…

龍が如く 極2 悲報、スクリーンショットが撮れない件

龍が如く極2がスクリーンショット撮れないんですよ。困ったもんです。

ウィッチャー3 クリアしました DLCはまだ手付かず…

ウィッチャー3クリアしました。80時間費やした甲斐がありましたね。不満もないわけじゃないですが、てか、ブログでは不満ばかり書いてた気もしますね。

龍が如く 極2 祝発売!即購入!

龍が如く極2を購入しました。ただそれだけの記事です。

ウィッチャー3 60時間ほどプレイ なかなか進まない…

ウィッチャー3の途中報告です。60時間やってもまだまだ終わる気配がありません!

サマーレッスン 宮本ひかり Playstation VR 始めました

Playstation VRのソフト、サマーレッスン宮本ひかりを購入しました。最初の感想をどうぞ。

ウィッチャー3 40時間ほどプレイ バグ結構ありますね

ウィッチャー3です。プレイ途中の雑記を少々。バグが結構ありまして、やり直しが多発しております。

ゲーム専用の机が欲しい…

どうもtaro-です。三連休はいかがお過ごしだったでしょうか? 私はわりとゲームな日々でした。家の用事を済ませた後は、ビール片手にゲーム、ゲーム、ゲーム!こんな生活を許してくれる嫁には感謝しかありませんね。 ウィッチャー3は結構いい感じで進んでい…

ウィッチャー3 イライラポイントがありますね

ウィッチャー3をプレイして一週間なんとなく、いい面と悪い面が見えてきました。

ウィッチャー3 ワイルドハント 始めました PS4

ウィッチャー3ワイルドハントを買いました。まずは最初のご挨拶。

V!勇者のくせになまいきだR クリアしました

V!勇者のくせになまいきだR をクリアしまして、総括として買いてみました。面白かったことは面白かったのですが……。

V!勇者のくせになまいきだR Playstation VR 買いました

V!勇者のくせになまいきだRを買いました。最初の感想を書きましたので、よろしくお願いします。

ドラゴンボール ゼノバース2 PS4 一応クリア…

taro-です。 ドラゴンボールゼノバース2、ストーリーの方は一応クリアしました。オートセーブなので、どれくらいの時間がかかったかはちょっとわからないのですが、30時間くらいでしょうか?レベルは67でした。 まっすぐにメインストーリーだけをやって…

ドラゴンボール ゼノバース2 PS4 はじめました

龍が如く極2が出るまでの繋ぎとして、ドラゴンボールゼノバース2を始めました。体験版でロストスフィアもやったのですが、1時間くらいで終わってしまったのでそれは後ほど。 ドラゴンボール系のゲームは、ファミコン版からなんとなく数種類はやっておりま…

horizon zero dawn クリアしました

Horizon zero dawnクリアしました。 時間的には60時間くらいやったかな?たぶんまっすぐ進めばもう少し早く終わると思いますが、結局うだうだやっちゃいましたね。 最後ハデスの暴走なんかがあるのかと思ってたんですが、ラスボスにしてはちょっと雑魚臭が…

horizon zero dawn レベル50に到達!

horizon zero dawn!レベル50に到達!レベルマックスです。 しかし、スキルはまだ全開放ならず…っ! クエストクリアしていくと、ボーナスでスキルポイントもらえますが、それがないと完全にスキルを上げられないんですね。とはいえ、ほぼほぼ必要なものは…

horizon zero dawn いきなり難しくなった…

どうもー、taro-です。 しこしことhorizon zero dawnをやり続け、現在レベル34までいきました。感覚的には、ドラクエで言うところの50くらいのイメージです(わかるかな)。 サクサクと進めていたわけですが、カージャを超えたあたりからめちゃくちゃ難…

horizon zero dawn レベル14まで進んでます

早いんだか遅いんだか。 どうもtaroです。 これだけ雨が降り続いていると外に出るのも億劫になりますなぁ。 というわけで、ちょっとだけ外に出た以外は延々とゲームをやっております。そう、horizon zero dawnをね! 前回はアーロイのアップを上げ忘れていま…

Horizon zero dawn 始めました PS4

どうもー、taro-です。 前回の記事で、よるのないくに2でもやろうかな?なんて書いてましたけど、あまりにも評判が宜しくないのと、ゲオで買うのがちょっと恥ずかしかったのでやめてしまいました。自意識過剰過ぎるかとはおもいますが、百合系のパッケージ…

パズル&ドラゴンズを惰性でやってます

どうも、taroです。 仕事が忙しくなるとゲームやる時間が本当になくなるのが辛いところですよね。まぁ仕方ないんですけど。更新がストップするのは大抵そんな理由です。できるだけ毎日更新したいんだけどなぁ。 そんなわけで、ドラクエをクリアしてからは新…

ドラゴンクエスト11 なんとか裏ボスも倒しました

どうも、taroです。 しょっぱなからネタバレありますので宜しくお願いします。 タイトルにも書いた通り、なんとか裏ボスのニズゼルファを倒しました。ちまたじゃ裏ボスと言われてますけど、裏じゃないような気もしましたが。LV99なのに何回も全滅させられ、…

ドラゴンクエスト11 激突ニズゼルファ

こんにちは、taro-です。 wi-fiが死んでしまいました。我が家はマンションなんですけど、ルーターのactiveランプがつかなくなってしまったんですねぇ。ちょっと前まではルーターを再起動するとなんとかactiveランプが点いて、wi-fiが繋がってたんですが今回…

龍が如く 極2 発売だそうですね!

龍が如く極み2の発売が決まったようですね! ryu-ga-gotoku.com 私の龍が如くシリーズの遍歴は、PS3の龍が如く3からでして、龍が如く2はまだプレイしたことがなかったんですね。龍が如く1は極という形でリメイクしてくれてたので、極2をプレイすること…

ドラゴンクエスト11 PS4 過ぎ去りし時を取り戻すのは長い道のり

ネタバレも含みますので宜しくお願いします。 さてさて、あいも変わらずPS4のドラゴンクエスト11をやっておりますが、55時間でウルノーガを倒した後、続きをプレイしているのですが70時間くらいまで到達してしまいました。これはひとえにレベルアップ…

ドラゴンクエスト11 PS4 ウルノーガ倒しました

発売日からやってるPS4 ドラゴンクエスト11ですが、ようやく魔王ウルノーガを倒しました。一応エンディングを見ましたので、クリアということになるのでしょうか。とはいえ、the endの後にto be continuedと出たのでどうやらもう少しだけ続きそうです。 …

ドラゴンクエスト11 PS4 ジャックポット出しました

PS4のドラゴンクエスト11やってます! 前にカジノでマジスロをやっていると書きましたが。 dhunennurugamer.hatenablog.jp マジスロも負けないのであきの時間でやるのはいいんですが、やっぱりガツンと儲けたいんですよね。メタスラの剣とか欲しいし…。 …

ドラゴンクエスト11 PS4 世界が闇に包まれました

ドラゴンクエスト11のプレイ時間が30時間を超えました。先週は結構仕事が忙しくて、なかなかゲームが出来なかったんですよね。それにしてはプレイ時間稼げてるほうかとは思いますが、いい歳の社会人なのに…。 この人、ちゃんと仕事してるのかな…。といっ…

ドラゴンクエスト11 PS4 ながらプレイ

絶賛、ドラゴンクエスト11をプレイ中でございます。 ドラゴンクエスト11が発売する前によく使われていた画像ですが、私も撮影に成功したので載せたいと思います(笑) 進捗具合はといいますと、ナギムナー村あたりまでと言っておきましょうか。そのあと…

スーパーロボット大戦Ⅴ 2週目もクリア

スーパーロボット大戦vの2週目について思ったことを書いてみました。

ドラゴンクエスト11 PS4 ニンテンドー3DS どっち

ドラゴンクエスト11のPS4版を買ったので、所感です。どちらを買えばいいのかは微妙なところですが。