2020年大晦日!総括!

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 大晦日ですねー、今年もお疲れ様でした! 2020年はコロナ一色の一年となり、自宅にいることも増えゲームをやる時間も増えたことかと思います。 私と言えば、確かにゲームはやってましたけども、同じゲームをずっとやり…

ゲーム実況をやってみたい!

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 趣味はゲームと筋トレです! なので、普段家に帰ってきたらゲームか筋トレしてるんですけど、やっぱり中年になるとゲームしてるのってなんとなく罪悪感あるじゃないですか。なのでゲームブログってのを書いてるんですけ…

ペルソナ5スクランブル 総括!

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回はペルソナ5スクランブルの総括をば。 続編と呼ぶに相応しいタイトル 人間模様 戦闘システム やり込み要素 総括 続編と呼ぶに相応しいタイトル ペルソナ5、ペルソナ5ロイヤルとプレイしてきて、ゲームシステムは…

ペルソナ5スクランブル 東京編後半戦

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 前回一ノ瀬に吹き飛ばされ、ジェイルの奥深くにて意識を取り戻した怪盗団。 現実に戻るため、ジェイルの入り口を目指すのでした。 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 東京編後半戦! 一ノ瀬再び …

ペルソナ5スクランブル 東京編前半戦

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 大阪編で近衛を倒し、問題解決かと思ったらやっぱりまだまだ続いていたペルソナ5スクランブル。あれで終わってたらEMMAやソフィアのAIの謎や、一ノ瀬の活躍?がないままの不完全燃焼で終わることになりますしね。 なに…

ペルソナ5スクランブル 大阪編後半戦

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は大阪編後半戦。近衛とのバトルはどういう展開になるのでしょうか?近衞を倒したらどうなるのか? 張り切って参りましょう! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 大阪編後半戦! 皆んなのネガ…

ペルソナ5スクランブル 大阪編前編

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は大阪編前半戦。近衛と直接対決は出来るのか? 怒涛の展開で疲れてますが、さっさと先に進みたいのでプレイ日記も書き続けるぜ。 ボリュームありすぎて、プレイ日記を書いてからプレイしないとブログ放置する可能…

ペルソナ5スクランブル 京都編後半

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 盛大にネタバレしているので、気になる方はプレイしてから懐古の意味もかねてみてみるのをお勧めします。 今回は京都編後半戦。ゼンキチと茜はどうなってしまうのか? では後半戦もよろしく! 前回の記事はこちらです↓ …

ペルソナ5スクランブル 九州・再び京都編

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は九州からの再び京都へ戻ってって感じで進んでいきます。怪盗団絶体絶命? では張り切っていきまっしょーい! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 九州編! 福岡で一休み 再び京都編 秘密のア…

ペルソナ5スクランブル 沖縄編完結!

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回はこの三連休を使ってサクサクとゲーム進めたのでブログも捗りますよー! というわけで、沖縄編を完結させます! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 沖縄編後編 発見、ボイスレコーダー ジェ…

ペルソナ5スクランブル 京都・沖縄編

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は京都・沖縄編です。沖縄はジェイルが始まる前までをお届けします。ちょっと長かったんで、気合入れていきましょー! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 京都編:ゼンキチと茜 目指せ京都 ゼ…

ペルソナ5スクランブル 札幌ジェイル編

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 札幌編の続きです。 ペルソナ5スクランブルがだいたいどういう構成で進んでいくのかがよくわかったので、筆が滑らかに動くような気もしてます(笑) 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp それでは…

ペルソナ5スクランブル 仙台編祭りの後

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 次は札幌編!と思ってたんですけど、仙台編を一気に書いてみてめちゃくちゃ大変だったので、刻んで書き記すことにしました笑 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp ということで、札幌に行く前にお祭…

ペルソナ5スクランブル 仙台編

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 早速ペルソナ5スクランブルの続きを行ってみたいと思います。仙台編! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 改心事件頻発中! アリスを倒したことによって、ネガイが元に戻った報告が相次ぐわけで…

ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ 始めました

どうも、たろー(@kentarobojin)です。 モンスターハンターアイスボーンでミラボレアスにタコ殴りにされつつ、新しいゲームにも力を注いでいます。 ようやくペルソナ5ザ・ロイヤルが終わったので続編に突入です。ちなみに、ペルソナ5の無印は2017年にプレイ…

給湯器が壊れたので買い換えた話

給湯器壊れちゃったのよ どうも、たろー(@kentarobojin)です! かなり久々ですが、それでもこのブログを検索して読んでる人がいることに驚きを隠せません。それもこれもアサシンクリード オデッセイのおかげですね!ありがとうポイべー! (アサシンクリード…

リーガルはマジで最高の日本企業である

ゴアテックスの靴が浸水した話 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 実は私、一応会社員をやってましてスーツで通勤しているんですよね。スーツと言えば革靴じゃないですか。革靴って一度買うとあまり買い換えることもないし、ちょっと奮発してリーガルが発…

神羅カンパニーからの撤退!:ファイナルファンタジー7リメイク

神羅の闇は深い どうも、たろー(@kentarobojin)です! 6月に入って暑い日が続いてますね。こんな日は仕事も休んでクーラーつけてゲームやってのんびり過ごしたい、ところですが中年社会人はそういうわけにもいかないので、昼間は仕事に精を出しております。 …

脱出!神羅カンパニー!:ファイナルファンタジー7リメイク

猛追、神羅のマシン兵器たち どうも、たろー(@kentarobojin)です! もう6月ですねー。梅雨の時期ですので、ジメジメいやーな湿度。こういう時は家にこもってエアコン(除湿)つけて、ゲームに没頭が良きかと。コロナにもかからず言うことなしですよ! …まぁ…

神羅ってどんな会社?:ファイナルファンタジー7リメイク

神羅カンパニー見学ツアー どうも、たろー(@kentarobojin)です! コロナの自粛要請も解除され、世の中の方々が街に繰り出している中、ゲームが趣味の皆さん元気にゲーム生活していますでしょうか? 外に飛び出して経済を回すことももちろん大事ですが、我々…

襲撃神羅本社!:ファイナルファンタジー7リメイク

神羅本社は敵の総本山 どうも、たろー(@kentarobojin)です! FF7リメイクが最後までではなく、ミッドガルを脱出するまでというのを聞いていたので、そろそろその時が近づきつつあるな!と思い始めております。CGとかのクオリティは圧巻なんだけど、ボリュー…

非道神羅、アバランチ殲滅作戦:ファイナルファンタジー7

コルネオの嫁は誰の手に? どうも、たろー(@kentarobojin)です! コルネオ…、いいですね。権力を持つと自分の欲求のために暴走すると言う良い例です。嫁候補を3人献上してもらうなんて、余程の力がないと出来ないですよ。ウォールマーケットがコルネオによっ…

ヒロインは誰のもの!?エアリスとの再会!

エアリスの方がヒロイン感あるよねー どうも、たろー(@kentarobojin)です! ゲームと仕事の両立って本当に難しいですよね。特に年齢が上げれば上がるほど、任される仕事も難しくなるんで、ストレスも半端ないって言うね。まぁおかげさまで、徐々に自分でもレ…

五番街魔晄炉破壊、ハメられたアバランチ!:FF7リメイク

五番街魔晄炉破壊まで どうも、たろー(@kentarobojin)です! 一気にプレイしすぎてて、プレイ日記が追いつくか微妙ですが、プレイする時間も惜しんで書いていきたいと思います。 結局ですね、ゲームやってる時間は幸せなんですけど、それってお金にならない…

オープニングを振り返る:FF7リメイク

FF7プレイ日記的なもの どうも、たろー(@kentarobojin)です! FF7絶賛プレイ中で、かなり面白いので忘備録的にもちょっとプレイ日記的なものを残しておきたいと思います。ネタバレをふんだんに含みますので、未プレイで気になる方はとりあえず読者登録だけし…

ファイナルファンタジー7リメイク!ようやく開始!

映画のようなFF7リメイク どうも、たろー(@kentarobojin)です! 仕事で使う資格試験のためにゲームを一時封印していた私ですが、コロナの影響で試験が7月に延期になってしまったので、これ幸いとさっそくFF7リメイクを購入してきました(笑) これは…神ゲー…

楽天un-limitを契約してみた

基本料無料楽天un-limit どうも、たろー(@kentarobojin)です! 楽天un-limitを皆さんご存知でしょうか?楽天のキャリア参入して、自社の回線で運用していくことに伴って、新たに発表された料金プランが楽天un-limit2.0というやつなんですねー。 詳細は楽天モ…

ゲーマーは筋トレを趣味とする(コロナ自粛中)

自粛中は太りますよ どうも、たろー(@kentarobojin)です! コロナで自粛中の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 中年ヌルゲーマーと称する私としては、もちろんゲーム三昧に明け暮れ…てはおりませんでした(泣) 私が働いている会社はコロナの影響も関係なく…

龍が如く7クリア!80時間もやってしまった

新章として最高の続編 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前回投稿から1ヶ月以上あいてる…。まぁそれくらい長い時間やってたということですね! 総プレイ時間80時間。まぁ、寄り道しなければそんなにやらなくても大丈夫でしょうけど、龍が如くってやっぱ…

龍が如く7はRPG!勇者系なのか?

ドラクエ的ストーリー展開 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 貧困に喘いでいる中年です。仕方なしに持っていたゲームをいろいろ売っぱらって、ジャリ銭を手に入れました。これで、ペルソナ5のロイヤルとかスクランブルとかに手を出しちゃおうかなーと思…