ドラゴンクエスト11 PS4 過ぎ去りし時を取り戻すのは長い道のり

ネタバレも含みますので宜しくお願いします。

 

さてさて、あいも変わらずPS4のドラゴンクエスト11をやっておりますが、55時間でウルノーガを倒した後、続きをプレイしているのですが70時間くらいまで到達してしまいました。これはひとえにレベルアップに時間をかけているからではありますね。

 

f:id:ttta_ro:20170826230641j:plain

 

お茶目なパパも素敵ですね。

 

ベロニカがあんなことになってしまったので、正直どうなのよと思っていたのですが、過去に戻ってやり直すっていう展開がまさに超展開ですよね。未来のパーティー達の思いは一体どうなってしまうんでしょうか?そんな気持ちが湧いて来ちゃいますね。まぁ、ドラクエなので最後に調節してくれるとは思いますが。

 

現在はネルソンの迷宮をプレイ中。勇者の試練で迷いまくりましたけど、なんとかボスを倒せました。レベル68くらいでしたね。

 

3階あたりでレベル上げしてたんですが、メタルキング強が出てくるので非常にレベルあげしやすいです。あまりスタメンで使ってなかったんですが、カミュ会心必中がメタル狩りにはめちゃくちゃ優秀です。必ず当たって、必ず会心の一撃ですからね。二刀流で左の攻撃が半減しないスキルもありますし、ちゃんと育てれば後半化けるかも。ま、使いたいキャラがいるとやっぱり後回しになっちゃいますけどね。

 

さてクリアまでラストスパートかな。

 

しかし、エマの、

 

「幼馴染のエマよ!」

 

と自己表現してくるのはどうにかならんもんかねぇ…。