アサシンクリードオデッセイ 性欲強すぎ 30時間

時間泥棒なアサシンクリードオデッセイ

 

気がついたら!

 

こんなに日が経っていた!

 

どうも、たろーです。

 

結局のところ、アサシンクリードオデッセイを一心不乱にやっていたところ、ブログの更新もままならず他の活動にも支障をきたしているレベルでございました。

 

10月26日にレッドデッドリデンプション2も無事に発売されたというのに、つなぎでやろうと思っていたはずのゲームがまったく終わってないというね…。

 

タイトルにもあるように、30時間ほどプレイしていますが、まだまだ終わりが見えません。マップも半分程度埋まったかな?というくらい。UBIのゲームは本当にマップが広すぎるし、やることが多すぎますよねぇ…。

 

無事海賊になれました

 

f:id:ttta_ro:20181029211615j:plain

 

ストーリーを進めていたら、割と最初の方で海賊になることができました。船を手に入れるのは今後のストーリー展開においても必須なので、この部分はマストルートでしょう。

 

目が一個潰れれている元船長の船に乗り込み、船長として大海原にいざ出航。

 

最初は軍艦や海賊船に四苦八苦しますが、順調に船や船員のレベルをあげていけば、おいそれと負けない海賊船に成長できます。ワンピースのような感じではありませんが、パイレーツオブカリビアンのような船上戦を行えるのが楽しいですねぇ。

 

女性主人公(カサンドラ)でも性豪として君臨する

結構このゲーム、色欲強めな演出があります。といっても、ウィッチャー3みたいな直接的な描写はなく、事後でなんとなく想像する形ですけどね。

 

f:id:ttta_ro:20181029212101j:plain

 

あるシナリオで助けるオデッサさん。うまいこと進めると、

 

f:id:ttta_ro:20181029212141j:plain

 

女性とですが、こんな感じになっちゃいます。

 

また、もちろんメンズとも、

 

f:id:ttta_ro:20181029212317j:plain

 

求愛からの、

 

f:id:ttta_ro:20181029212339j:plain

 

こんな感じ。これで恋人フラグがー、とかそういうのはないですが、なかなかやりおりますね、カサンドラさん。

 

物語は現実とヴァーチャの狭間で起こっている

まぁ、本編始まってすぐにわかるので、別にネタバレではないのですが、このゲーム現実世界の人間がスパルタの時代の主人公にヴァーチャルでなるという形式なんですよね。

 

f:id:ttta_ro:20181029212710j:plain

 

オキュラスGO的な装置でVRの世界に入ってるのが面白い。もう少し未来的な描写でもよかったのではないかと思うのですがねぇ。

 

ヴァーチャルの設定により、槍の仕掛けが活きてくるといった感じでしょうか。

 

さーて、続きをプレイしよっと。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp