ドラゴンクエスト11 激突ニズゼルファ

こんにちは、taro-です。

 

wi-fiが死んでしまいました。我が家はマンションなんですけど、ルーターのactiveランプがつかなくなってしまったんですねぇ。ちょっと前まではルーターを再起動するとなんとかactiveランプが点いて、wi-fiが繋がってたんですが今回ばかりは何をしてもダメ。

 

ルーター経由せずLANケーブルを直刺ししてもダメ。

 

浴室上にあるマンションのLANケーブルの引っ張って来てる所にルーターを持ってて差し込んだらwi-fiが復活しました。

 

というわけで、大元から分岐しているHUBが死んでたみたいです。10年選手だったからねぇ、逆にいうとよくもったかなって感じですね。今は快適に動いております。

 

f:id:ttta_ro:20170830225426j:plain

 

天空でぱふぱふを披露してくれるバニーさん。

 

ルノーガを倒した後、過去の世界に戻って世界を旅していたわけですが、プレイ時間を80時間超えたところでレベル99に到達しました。

 

レベル99にすればスキル全部解放できるのかと思ってたんですが、意外と数ポイント足りませんでしたね。これ、アタリが出てれば全解放できたんでしょうか?クエストを進めないと解放されないスキルもあったりするので、超余る!と喜んでいたのがバカみたいでしたが。

 

さて、レベル99になったので、これで楽勝でクリアできるだろ!と思って裏ボス?ラスボス?のニズゼルファに戦いを挑みました!

 

結果は惨敗…。嘘だろ?と思いました。

 

やはり裏ボスは裏ボス。ちゃんと準備を整えていかないとダメでしたね。もしかしたら私の戦術が至らなかったのかもしれませんが…。とりあえず、防具とかはちゃんといい奴装備して、防御力を上げた方がいいですね。特殊効果を防ぐアクセサリーもちゃんとつけ、MPを回復するアイテムももって行った方がよかったです。

 

てか、レベル99にしておいて負けるなよって感じですよね…。

 

もう一回リベンジで戦いを挑んで来ます。次は勝てるといいけどね。