三国志13withパワーアップキット 威名:官吏プレイ②

官吏プレイ②回目!

 

さてさて、前回の記事でやっちまった官吏プレイを書きました(普通はやっちまわないことでしたけどね)が、今回はちゃんと三国志13パワーアップキットで官吏プレイできるように調整しました。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp


 

今回もザボエラさんを登場させて、官吏として裏から暗躍する予定。

 

f:id:ttta_ro:20170522220053j:plain

 

こいつですね。小心者で強欲という、まさに小物中の小物的な役所です。

 

f:id:ttta_ro:20170523223955j:plain

 

今回は三国志13withパワーアップキットで追加された小覇王の勇躍でプレイです。うかうかしていると孫策さんがすぐ死んじゃうやつですね。1都市だけの君主としてのスタートですから、管理もしやすいです。

 

f:id:ttta_ro:20170523224122j:plain

 

ローディング中の紹介も小悪党的でいいですね。

 

官吏の威名を上げていくために、まずは同士を増やす!

 

f:id:ttta_ro:20170523224443j:plain

 

どっち方面に伸ばしていくかでだいぶ変わってくるのですが、ザボエラさんの由来からもここは説客方面に伸ばしていくのが望ましいでしょう。

 

なので、まずは階級のアップと舌戦、親近感80以上の武将を三人以上に増やしていきたいと思います。ついでに将来のためにこの段階で同士も増やしていきましょう。

 

まずは在野に魯粛さんがいますので、登用依頼を孫策に出してからスカウトです。

 

f:id:ttta_ro:20170523224713j:plain

 

最初の方は地味ですが、コツコツと仲間を増やすことが大事ですね。

 

そんなわけで、徐々に条件を満たすために頑張っていきたいと思います。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp