iHearbでプロテイン購入 ゴールドスタンダード

iHearb生活でプロテイン

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

前回の記事で、プロテイン摂ったるでー!ということで、早速購入しました。Youtuberの間でもアフィリエイト案件として有名なiHerbでね!

 

iHearbとは?

さてさて、iHearbを知らない人もいるかと思うのでカンタンに説明しますと、外国製の天然製品を個人輸入で買えるショッピングモールって感じでしょうかね。

 

まぁ、私も実際はあまりよく知らないんですけど…。

 

まぁとにかく、外国製品のサプリを安く購入するのに適しているサイトだということです。

 

jp.iherb.com

 

やり方もアマゾン使ってる人ならなんとなくわかると思います。日本語にも対応していますし、一部おかしな翻訳もありますが、許容範囲でしょうね。

 

早速プロテインを購入

私が購入したのは、Optinmum Nutririon ゴールドスタンダードのイチゴバナナ味。ホエイプロテインですね。

 

プロテインには主に、ホエイ・カゼイン・ソイとありまして、一番吸収が早いとされるホエイプロテインがトレーニングをしている人にはオススメとされています。まぁ乳製品にアレルギーがなければ、ダイエッターでもホエイがいいんじゃないかと思いますが。

 

ダイエットしている人は、比較的ゆっくり体に吸収されるソイプロテインがいいとも聞きますねー。私はダイエットしたことないのでなんとも言えませんが…。

 

ゴールドスタンダード・イチゴバナナ味の成分

日本では比較的有名なSAVASと比較してみたいと思います。

 

  カロリー 総脂質 総炭水化物 タンパク質
ゴルスタ 120kcal 1g 2g 24g
SAVAS 83g 1.3g 2.7g 15g

 

こんな感じです。

 

一応ゴルスタSAVASも色々な商品があるのですが、ゴルスタは上記のバナナストロベリー、SAVASホエイプロテイン100ココア味で比べてます。

 

これを見ると、タンパク質の量がやはり海外製品は全然違いますね。タンパク質が20g以下だと大量に摂取することが難しいので、最初からタンパク質が多いプロテインの方がいいだろうという判断です。

 

価格比較

一応価格についても言及しますと、やはりSAVASはちょっと高いですね。

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
こちらのホエイプロテイン100 ココア味は1050gで3,925円です(アマゾンにて)。
 
一方、iHerbでゴルスタのバナナストロベリーはというと、
 

2027gで6,669円です。SAVASを二個買うと2,100gで7,850円ですから、めちゃくちゃお得です。んでもって、紹介コードを入力すれば、な、なんと!6,000円ほどで買えちゃうんです!5%割引なんですねー、紹介コード。お得ですね!!!

 

紹介コード:: AJV4763

 

 ……。まぁ私も5%もらえて、買った人も5%割引なんでwin-winじゃないですか。仕方ないから使ってやるかって人はよろしくおなしゃす…。

 

言っときますけど、私もちゃんと買って試してますからね!

 

一週間ほどで到着!でか!!

 

さて、注文すると一週間ほどで到着します。大体4,500円以上購入すると配送料無料ですんで、プロテイン一個買えばOKということです。船便でえっちらおっちらと日本に向けて出発してくれます。

 

お世辞にも綺麗とは言えないダンボールの中に、緩衝材入りでゴルスタが梱包されています。

 

f:id:ttta_ro:20190227113202j:plain

 

でかっ(笑)

 

まぁ2kg強あるわけですから、そりゃでかいよね。スーパーで売ってる袋入りのプロテインに見慣れてるので見た目のインパクトがすごいです(笑)

 

気になるお味は?

 

プロテインといえば飲みにくいというイメージがあると思いますが、正直日本製品に関して言うと飲みにくいものはほぼ無いと思います。水にもよく溶けるし、牛乳や豆乳で溶かさなくても、ココア味とかならちょっと薄いかな?くらいで飲めちゃいます。

 

しかし、海外製品に関してはピンキリとの噂…。果たして…。

 

と思いながら水で飲んでみたんですが、普通に美味いっすね。感動するほどめちゃくちゃうまい!って訳では無いですが、不味くて飲めないって感想は出ないかと思います。マックのバナナシェイクのドロドロ感がなくなって、ちょっと薄味になったような感じです。

 

これなら完食出来そう。SAVASとかアサヒのプロテインしか飲んだことなかったんですけど、全然イケますね。これがなくなったら次回もまた頼んでみよう。

 

ひとまず三ヶ月でどこまで変わるか

1月の終わりに筋トレ再開してますので、三ヶ月でどれくらい体が変わるのか見ものですねー。前にやってた時よりもプロテイン摂取量は多いですし、今は仕事も割と早めに終わる時期ですので、比較的積極的にジムに通い易かったりします。

 

スタートダッシュが肝心ですので、体を引き締めつつ頑張っていきたいと思います。

 

あと、一応紹介コードもう一回貼っておきますね…。

紹介コード:: AJV4763

 

 

jp.iherb.com