horizon zero dawn レベル14まで進んでます

早いんだか遅いんだか。

 

どうもtaroです。

 

これだけ雨が降り続いていると外に出るのも億劫になりますなぁ。

 

というわけで、ちょっとだけ外に出た以外は延々とゲームをやっております。そう、horizon zero dawnをね!

 

f:id:ttta_ro:20170917223223j:plain

 

前回はアーロイのアップを上げ忘れていましたね。

 

f:id:ttta_ro:20170917223359j:plain

 

勇ましいアーロイさん。雨のエフェクトがすごいですよ、このゲーム。大雨になると霧の装いになってまじで先が見えません。

 

f:id:ttta_ro:20170917223642j:plain

 

道もぐちゃぐちゃです。この辺りは、FF15の時もすごいなぁと思ったんですけどね。衣服の滴る様子や、それが乾いていく様子までしっかりとわかるようになったのは、PS4になってどんどん技術が進化していってるからなんでしょうねぇ。

 

さて、肝心のゲーム内容ですが、前回も述べた通り、極端に難しくなくサクサクと進みます。相変わらず弓が苦手なんですけど、槍が結構強いので接近戦でも割となんとかなってます。徐々に厳しくなっていくかもしれませんが、槍に関する接近戦のスキルもあるので対応は可能なのも。みんな弓って動いてる時でもちゃんと当ててるんですかねぇ?その辺、おじさんゲーマーとしては不甲斐なさを一層感じるところです。

 

メインストーリー以外にも、サブクエストが結構あるのでレベルもメインクエストに先駆けて上げられるのがいいですね。私のプレイスタイルは石橋を叩きまくって渡るってのがモットーですからね。

 

序盤の襲撃シーンが結構衝撃的で、一体この先どうなっていくのか、明日も祝日だし頑張っちゃおうかな。奥さんに怒られちゃうかな…。