龍が如くonline 配信スタートしましたね!

龍が如くonlineがやってきた!

 

次の新作はまだかまだかとずっと待ち続けていて、なんだか先にキムタクが如くが発売されてしまうことが判明し、据え置き型の新作はまだだよねーなんて思っていたところ、ようやく龍が如くonlineの配信がスタートしました!

 

f:id:ttta_ro:20181126180707p:plain

 

待ちに待った新作ですが、スマホ版ということでどうなんだろね?と思っていましたけども、さすが龍が如くチーム、序盤の感触はめちゃくちゃいいです。面白いですねー。

 

基本的にはガチャゲ

 

f:id:ttta_ro:20181126181017p:plain

スマホゲーなので、ガチャが基本となってます。基本プレイ無料なので、どこで収益あげるのかっていったら広告かガチャしかないわけで。従来の龍が如くで言えば、ゲーム内に店舗や商品を登場させる広告システムがありましたが、今回は収益の柱はもちろんガチャでしょうねぇ。

 

私はとりあえず伊達さんを選択しました(他のキャラは今作オリジナル、ですよね??)

 

f:id:ttta_ro:20181126181245p:plain

 

こんな感じで、歴代の登場人物がガチャで登場します。そんでもって、個別のクエストなんかもありますので、キャラの深掘りもできるような作りです。グラブルとか、こんな感じですよね。あんまりやったことないけど。

 

サブクエやイベントなども盛りだくさん

龍が如くといえば、サブクエストがメインですよね!(?)

 

本編よりもサブクエの桐生一馬がカッコ面白くて、メインそっちのけでプレイしていた人も多かったと思います。この龍が如くonlineもサブクエが充実していて、会話以外はバトルなんですけど、なかなか面白いです。

 

もっとブラッシュアップして、サブクエが龍が如くっぽくなっていくとめちゃくちゃ面白いんでしょうけどねー、どうなることやら。

 

基本無料なのでファンはやるべし

メインを進めていくだけでも、ストーリーは龍が如くの良さをそのまま生かしてますし、基本無料なのでやって損は無いと思います。チュートリアルとか、この手のゲームは結構うっとおしくて、そこで挫折する人も多いと思いますが。

 

そこをぐっと我慢して、ちょっとでも進めればストーリーに没頭出来るようになりますよ!

 

面白いので是非やってみてねん。