V!勇者のくせになまいきだR クリアしました

ゆうなまVRクリアです

 

どうも、taro-です。

 

V!勇者のくせになまいきだRクリアしました。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

クリアしてみると、あっという間だったようなそうでもないような。いや、あっというまでしたね。というのも、マップが15個しかないですからね。進めば進むほど、時間はかかりますが、最初のマップは簡単なので平均すると1マップ1時間くらい?ということは、15時間でクリア出来てしまうと言う…。

 

実際にはもうちょっと短かった気がしますがね。

 

トロコン目指さないなら、あっという間にクリアです。人によっちゃ、これで6000円強かぁ、なんておもわなくもないかもしれませんねぇ。というか、私は思いました。タケェヨ!

 

まぁ、VRを体験するための料金だと思えば、多少は納得いくかなぁと、そんな感じです。

 

ゲーム自体の完成度は高いし、面白いんですけどやり込み度があるかどうかというと、正直微妙です。やればやるほど、プレイヤーが強くなるわけではありませんし(プレイヤースキルはあがるけど)、モンスターの強化もわりとすぐカンストするので、クリアするまでには達成できてしまう感じ。裏面があるのかな?とも思いましたが、どうもなさそうな感じ。

 

ムスメの衣装が変わったりするらしいけど、それもすぐ取れちゃうし。

 

でもムスメは可愛いですよ

 

f:id:ttta_ro:20171024230741j:plain

 

ムスメのカットイン会話シーンはいいけどね。というか、好きですけどね。ムスメ、好きだ。

 

色々なギミックが隠されているので、それはVRを生かした演出だなーなんて思って結構よかったです。でも、もっとそういうのが隠されていればもっともっとよかったかな?これで6000円強というのは(以下略)。

 

まぁそんなわけで、物好きでなければ中古で値段が下がったときに買えばいいんじゃないかな?という結論です。ですが、VRが出たばかりのこの時期に、このタイミングでした体験できない驚きというもの確かにあるのは事実です。それを体験するために購入するのもありなんじゃないかなぁ、というのも確かにあります。

 

というわけで、多少余裕のある方が購入して、それを体験させてあげるというのが一番いいのかもしれませんね。ついついDLで買ってしまいましたが、パッケージで買えばよかったなぁなんて、今更ながらに思いました。

 

f:id:ttta_ro:20171024231349j:plain

 

こういうギミックとかは遊戯王っぽいですよね。

 

おしまい。

 

 

Playstation VRを購入した時の記事は別ブログに書いてます。よかったら見てくださいね。

 

www.tozansyoshinsya.com