ランスの旅はまだまだ続く:モンハンアイスボーン

アイスボーンで40時間くらい?

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

モンハンライフ、みなさん楽しんでますかね?私は寝る間も惜しんで、モンハンをやっている、と言えばちょっと言い過ぎかもしれません…。

 

毎日一狩りくらいって感じですかね。

 

モンハン友達が出来るとゲームが捗る

ワールドの時は一人でしこしこやって270時間くらいやってたみたいですが、今回のアイスボーンから知り合いが一緒にやってくれるようになりまして、これがなかなか捗る捗る。

 

一人でやってると、

 

「歴戦かぁ、どうしようかな…」

 

となるのですが、知り合いがログインしていると、

 

「試しに行ってみようぜ!」

 

となりますからねぇ。あんまり上手く無いので、協力して戦えるってのがモンハンのいいところ。

 

導きの地でまったり狩りライフ

あと、今回のモンハンのいいところ?というかヌルゲーマー的にいいところがありまして、アイスボーンクリア後の導きの地での戦闘が、何回乙ってもクエスト失敗にならないところがあります。

 

もちろんもらえる報酬は少なくなるんですが(でもおそらく3乙以降は変わらない)、失敗にならないので費やした時間が3乙したことにより無駄になる、ということがなくなるわけですねー。

 

いやー、マジでこれは神仕様ですよ。まぁヌルいと言えばヌルいんでしょうけどね。

 

昨日も歴戦ラージャンに二人合わせて10回以上殺されたんで(苦笑)

 

我が名はヴォルガノス

で、一人でやってる時は、今はもっぱら我が名はヴォルガノスやってます(イベントクエストで確か12月6日まで)。

 

f:id:ttta_ro:20191201171319j:plain

我が名はヴォルガノスのイベントクエ

 

マスターのクエストではなく、上位のクエストになりますが、珠がめちゃくちゃ落ちるので、取り損ねている珠があれば周回して取るのがいいと思われます。

 

ちなみに、私はワールドの時は弓使ってたので、ランス用の珠集めが出来てませんでした(落ちなかったし)。

 

強壁珠が欲しくて周回していたのですが、10回くらいでなんとかゲット出来ましたよ。

 

f:id:ttta_ro:20191201171543j:plain

強壁珠ゲットの瞬間

あとは鉄壁珠が少し欲しいので、もう少し周回してみることにします。

 

最後に装備紹介

f:id:ttta_ro:20191201171658j:plain

ランス装備

ラージャンの心眼が発動しています。これで、通常時クリティカル率50%、傷がついている弱点部位なら100%になります。

 

あとは敵に合わせてガード性能とガード強化を持っていくかを考える感じですかねー。まだ珠が揃いきってないので、微妙な性能になってますが。しばらくはこいつを主体に頑張ってみます!

 

あー、ボーナス時期だなー。モンハンは継続するにしても、何かゲームが欲しいところだなぁ…。