オメガクインテットクリアしました(バッドエンド)

仕事と日常の合間に、しこしことプレイしてどうにかこうにか、オメガクインテットをクリアしました。

 

が、なんかどうにも後味悪い結末だなぁと思っていたところ、どうやらバッドエンドだったぽいです…。

 

f:id:ttta_ro:20180823212939j:plain

 

エストを全部クリアしたつもりだったけど…

 メインのクエストを進めつつ、定期的にタウンに出向いてクエストを回収していたのですが、どうやらキークエストを発生させるためのキーアイテムが必要だったようで、一通りクリアしただけでは出現しないっぽいんですよね。

 

そんなこととはつゆ知らず、回収してないクエストがあるものだとばっかり思い、2週目はもっと注意深くクエストをやりまくっていたのですが…。

 

見事に2週目もバッドエンドでした(泣)

 

まぁ2週目は10時間かからずクリアできているので、そこまで苦ではなかったのですが、時間の消費的には結構きついですよね。おじさんになると時間は有限なので…。

 

仕方なしに3週目を回っていますが、今度ばかりは攻略サイトを見てプレイしています。さすがに3週目もバッドエンドだと、4週目はやる気がしないですから…。

 

初回プレイの感想

一応クリアしたので感想を少し。

 

主人公の詠巫女たち、特にオトハとカナデコがノーテンキな感じで、世界観は暗いというか暗黒な感じなのに、そうと感じさせない物語の進み方。詩巫女全員が悲観的な感じではないので(ネネだけは悲観的か?)、エンディングを迎えてもおそらくハッピーな感じで締まるんだろうなーなんて思っていたのですが。

 

バッドエンドはめっちゃ暗い終わり方でしたね(汗)

 

あの展開だと仕方ないのかもしれないですけどね。ていうか、あの終わりだったからこそ、通常は1週で終わらせちゃうゲームを、2週3週続けているのかもしれません。詠巫女達のハッピーエンド見たいもんなぁ。

 

バトルシーンは結構良い作り

ストーリーシーンでの演出とかは手を抜いてるのかな?的な感想が拭えないオメガクインテットですが(特にbeepが出現するシーンなんか酷すぎるだろw)、バトルシーンは見応えがあってよいですよ。

 

特に超必殺技や、チェーンスキルなんかは、

 

これがヒーロー物の演出だよな!

 

という感じで、最初に見たときはめっちゃテンション上がりました。詠巫女たちが代わる代わる敵にコンボをたたみ掛ける演出はかっこよかったです。

 

同じ顔のヒロイン達

一方で、ヒロイン達は顔の造形がほぼ一緒です(笑)

 

f:id:ttta_ro:20180823215327j:plain

 

髪型を一緒にすると誰が誰だかさっぱりわかりません。

 

まぁノーマルのままにしておけばいいのですが、この辺は開発者側の意図があるんでしょうかね?よくわかりませんが…。

 

PV作成なんかもあるんですけど、正直めんどくさいので私はやってません。好きな人は好きなんでしょうけどね。自分で振り付けの構成を考えたりとか。若いときならやってた、かも??

 

真EDを見るまで頑張る

時間が捻出できない中、結構つらいですがどうにか真EDに到達するまでやってみたいと思います。

 

でも、次にまたバッドエンドになっちゃったら心折れると思います(笑)

 

しかし、真EDに到達すればモモカが仲間になるみたいなので、モモカ推しとしては頑張りたいところです。

 

f:id:ttta_ro:20180823215920j:plain

相変わらず顔は他のメンバーと一緒ですがね…。

 

オメガクインテット (通常版) - PS4
コンパイルハート (2014-10-02)
売り上げランキング: 9,865