龍が如く 極2 悲報、スクリーンショットが撮れない件

龍が如く極2なんでスクリーンショットが撮れないの!?

 

f:id:ttta_ro:20171210143722j:plain

 

どうも、早速龍が如く極2をプレイしております!

 

いやー、6から継承するドラゴンエンジンのおかげでめちゃくちゃヌルヌル動きますねー。ウィッチャー3の操作感に比べたらほんと、よすぎてプレイするコントローラーが止まらないです。

 

年末にむけてがっつりやっていきたいと思いますー。

 

さて、そんななか、題名にもあるように龍が如く極2はPS4上でスクリーンショットが撮れないことが判明しました。まぁこのシリーズは前から撮れなかったし、セガ自体が撮れないので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。

 

※クリアしてからのプレミアムアドベンチャーではスクリーンショットが撮れました。嘘情報流してしまいすいません。ですが、メインストーリーは撮れないので、この記事はこのまま晒しておきたいと思います。

 

 

SNSにアップしたいんです 

 

でもなー、このSNS全盛の時代にいまだにスクショ禁止って、超時代に逆行してますよね。完全に禁止というわけではないのでしょうけど、ストーリーモードの時に撮れないんじゃ微妙ですよね。最初にプレイするのはストーリーなわけでさ。

 

というわけで、冒頭の写真はデジカメで撮ったものをあげています(笑)

 

PC通してプレイしていたらスクショ撮れちゃうんだし、こういう無駄な処置は手間と時間の無駄だと思って、次回以降はやめてもらいたいもんですね。

 

ではー。