スパイダーマン!楽しすぎ!Marvel's Spider-Man

次のゲームは何にしようかなー?なんて考えるまでもなく、Twitterなんかでもかなり話題になっていたスパイダーマンをゴッド・オブ・ウォーが終わる前から購入してたりしてまして。

 

ゴッド・オブ・ウォーが終わった瞬間から、ディスクを取り替えてインストール開始!でした。

 

f:id:ttta_ro:20180925230441j:plain

 

Marvel's Spider-Manは爽快感半端ない

トレーラーとか、YouTubeで見ておそらくそうではないかとは思っていたのですが、スパイダーマンを動かすだけで爽快感が凄まじいです。

 

ビルとビルの間をスイングで通り抜けているだけなのに、なぜこんなに心踊るのか…。

 

やはりこれは、子供の頃に遊んだブランコが心の中に残っていて、あのスイングが恋しいからに違いないっ…!!

 

……まぁそんなわけないですけど、ただ実際にはやっぱり挙動がめちゃくちゃスムーズで、且つロードがないため動きを止めるストレスがないからというのが一番の理由なのかな?と思ってます。

 

特に考えて操作する必要もなく、ボタン押しっぱなしでスイングできるんで、ずっとスイングしていたい気分に浸れます。

 

操作感はイマイチ?カメラ左右反転派は注意

 

実は手放しで絶賛できない理由が一つありまして、カメラが上下左右反転ができないんですよ。厳密にいうと、左右反転ができない(上下反転はできる)。

 

私はいつのころからか、カメラの動きを上下左右反転でプレイしていて、この設定ができないゲームはストレスをめちゃくちゃ感じるタチなんです。

 

いうまでもなく、このMarvel's Spider-Manも左右反転ができないので、実際は結構ストレスを感じている部分があります。まぁ洋ゲーはそういうのが多いのでなれるしかないんでしょうけどねぇ。

 

なんか最近やったゲームにもあったような気がしますが、忘れてしまいました。ウィッチャー3はできたっけかなぁ…。ゴッド・オブ・ウォーは上下左右反転できるので快適でした。

 

dhunennurugamer.hatenablog.jp

 

カメラ以外の操作に関しては難しいところもないので、やはりカメラ操作にいかに慣れるかがポイントかなぁと思ってますが、どうでしょうかね。

 

とりあえず、しばらくはMarvel's Spider-Manで時間を浪費していきたいと思いまーす。